• NEWS
  • 2018.02.24

人気の桐崎栄二が引退!?引退するきっかけとその理由について徹底調査!

桐崎栄二が、YouTubeを引退するという騒動が起こった。

なぜ、人気があった桐崎栄二は、YouTubeを引退するということになったのだろうか?

今回は、桐崎栄二の引退とその理由について調べた。

桐崎栄二とは?

桐崎栄二とは、奇抜な動画で、カット割りを多く用いるYouTuberである。

石川県出身。

1998年9月14日生まれ。

身長は181cm。

2014年11月に、チャンネル登録者数10万人を突破。

2016年には、チャンネル登録者数100万人を突破し、人気YouTuberの仲間入りをする。

2018年2月現在、チャンネル登録者数は215万人。

桐崎栄二(きりざきえいじ)

桐崎栄二の引退する理由とは?

引退きっかけになった動画

桐崎栄二は、動画当時、私立高校に通っていた。

YouTube活動をめぐって、学校側と揉めていたというのだ。

実際、停学処分を受けたこともある。

幾度か学校側から警告を受けていた桐崎栄二は、YouTubeを引退するきっかけのバスでの動画で、学校側から最終警告を受ける事態に。

引退する理由

前述の動画により、学校側から、学校に残るかYouTubeを引退するかを迫られた。

学校側からのYouTube引退勧告を受けて、2016年1月に、ツイキャスで引退するということを発表する。

YouTubeが好きで、辞めたくなかったようだが、「YouTube絶対せんわ」と話している。