• NEWS
  • 2018.03.09

サグワ、アバンティーズ加入でUUUM所属に?

ジェネシスワンで人気だったyoutuber、”サグワ”をご存知だろうか。UUUMへの移籍や、グループyoutuber”アバンティーズ”との関係など、サグワを語る上で知りたい情報を集めてみた。過去のプロフィールやアバンティーズに入った??きっかけなど。

マホト率いる「仲間家」のメンバーであるサグワ。

マホトが動画に出ることも!

いろんな若手のこれからのyoutuberが共に生活する仲間家。マホトが同居人を集める形で行われているこのハウスシェアだが、今では人気者となっているへきトラハウスなどが出身だ。

サグワはそのメンバーで、ジェネシスワンに所属していた。家での撮影が多いため、サグワのチャンネルのサグワダイアリーにマホトや他の同居人が出たり、マホトのチャンネルにサグワが出たりすることが多い。

ジェネシスワンから移籍、アバンティーズに加入でUUUMへ?!

サグワが在籍しているジェネシスワンから、いま売れているyoutuberばかりが在籍しているUUUMへ? 移籍することが動画で発表された。そしてUUUMへ移籍したのち、アバンティーズへ加入!?現在上がり調子のサグワダイアリー、ついにUUUMへ進出したのか。今後の活躍に期待だ。・・・と思っていると?

どうやらアバンティーズにサグワが加入、というのはドッキリの企画だったようだ。1日だけの加入、というかコラボ動画だ。

アバンティーズ卒業!!?

こちらがその動画。よく知らないで見ると本当にサグワが超短期間でアバンティーズに加入して辞めてしまったように見えてしまう。

このサムネイルとタイトルを見て驚いたリスナーも多いだろう。アバンティーズとサグワの関係性を追っていくと、サグワがアバンティーズに入るというのもありえるように感じるので、リスナーの大半は騙されたのではないだろうか?

サグワとアバンティーズの今まで!

よくコラボしているこの2組!

サグワとアバンティーズの付き合いはそこそこ長いようだが、先日サグワがアバンティーズの家に遊びに行く動画が公開された。

アバンティーズの家は他のyoutuberとのコラボでもよく使われる場所である。かなり広くて色々な企画が行われた。アバンティーズの後輩のような存在であるすしらーめんりくが家に来た際は、かなり巨大なビニールプールを家の中で膨らませ、それに入るという動画があったくらいだ。

同世代の2組!

同世代の彼らだからこそのコラボは見ていておもしろい。こういった動画を見ているとサグワが本当にアバンティーズの一員であるかのような感じさえするくらいだ。

サグワとアバンティーズの関わりがどのようなものなのか、分かっていただけただろうか。コラボも多くかなり仲のいい2組だ。本当にサグワがアバンティーズに加入しUUUM所属になる日も可能性は高いのではないだろうか?