この記事の動画:
水溜りボンド
【水溜りボンド】アルミホイル玉に3万ボルトの電気玉にしてカンタに仕掛けた結果・・・

水溜りボンドをみる コメントを投稿

水溜りボンド このYouTuberをみる チャンネル登録

【水溜りボンド】アルミホイル玉に3万ボルトの電気玉にしてカンタに仕掛けた結果・・・

2018年3月9日、水溜りボンドは「【ドッキリ】アルミホイル玉に3万ボルト充電して机に置いておくww」を公開した。

トミーと元気先生は、アルミホイル玉を3万ボルト蓄電した電気玉にして、カンタに触らせるドッキリを仕掛けた。

トミーは、以前作ったアルミホイル玉に電気を蓄電して、静電気ドッキリをカンタに仕掛けたいと元気先生に相談する。

元気先生は「(電気を)貯めるのは簡単です」と断言。問題は、どのくらい電気を貯めるのかということ。 

元気先生は、ウィムズハースト起電機を持ち出し、アルミホイル玉に電気を溜め込んでいく。

実際、トミーが蓄電したアルミホイル玉を触ってみる。

しかし、蓄電する量が少なかったためか、あまり激しく「バチッ」とはこなかったようだ。

もうちょっと電気が欲しいというトミーに、元気先生に火がついたようだ。

巨大なアルミの板を持ってきて、ウィムズハースト起電機で電気を溜め込んでいく。

再びトミーがアルミホイル玉を触ってみると、激しい電気が。

これで準備は整った。

果たしてカンタにドッキリは成功するのだろうか?

詳細は、動画をご覧ください。

水溜りボンド

【水溜りボンド】100mのアルミホイルで玉を作ってみた結果・・・

【水溜りボンド】ついにテレビ出演!?その全貌が明らかに

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 【水溜りボンド】アルミホイル玉に3万ボルトの電気玉にしてカンタに仕掛… […]

wpDiscuz