• NEWS
  • 2018.03.12

おるたなチャンネルの炎上動画!おるたなは一体なにで燃えたのか?

おるたなチャンネルは炎上したことがあるのだろうか?

チャンネル登録者数が多いYouTuberは、炎上を経験している。

そこで今回は、おるたなチャンネルの炎上動画について調べた。

また、おるたなチャンネルの炎上について語っている動画も併せて紹介!

おるたなチャンネルの炎上動画

渋谷ジャパンが投稿した動画が炎上

2015年10月28日に公開した「1000円のお茶 VS 1000円札で作ったお茶」が炎上した。

1000円の「お〜いお茶玉露」を買ってきた渋谷ジャパン。

この「お〜いお茶玉露」が果たして1000円分の価値があるのかという事を検証する動画。

渋谷ジャパンは、1000円札も用意している。

そこで、「お〜いお茶玉露」とお湯で漉した1000円札を飲み比べて、どちらが1000円価値があるのかを検証した。

検証を始める渋谷ジャパン。

まずはじめに、「お〜いお茶玉露」から始めた。

丁寧に梱包された「お〜いお茶玉露」を開封していく。

瓶に入った「お〜いお茶玉露」を飲んでみての感想は、「山の全部のエネルギーを吸って下流に落ちてきた瞬間の水を飲んでいる感じ」。

一方、お湯で漉した1000円を飲んだ時の感想は、「ほぼ白湯です」。

この動画のコメント欄が荒れた。

「お金ってそういう風に扱っていいんですか?犯罪になると思うんですけど…勘違いかな!」

「日本人の恥」

「これなら普通のおーいお茶と1000円のおーいお茶飲み比べした方が・・・・」

このようなコメントが寄せられている。

おるたなチャンネルが選ぶ2015年炎上動画

おるたなチャンネルが、2015年の締めくくりとして公開した「2015年YouTube動画大賞!名言、クソ動画、炎上動画、最優秀動画など」に、炎上動画として、先ほど紹介した動画を選んでいる。

2015年おるたなチャンネル炎上動画大賞に選んだ動画について、ないとーは「炎上してなんぼですよ」とコメント。

渋谷ジャパンが「すいませんでした」と謝ると、ないとーは「これはひやっとした」と話す。

「お金関係はね・・・」とないとーが言うと、渋谷ジャパンは「(1000円札は)使えはするんですよ」と弁明。

ないとーが「なにが一番問題かと言うとね、乾かした1000円であなたが電マを買った事ですよ」とボケる。

これに対して、「電マは1000円じゃ買えねーよ」といつものおるたなチャンネルのボケツッコミ。

プチ炎上動画

昨日の動画がプチ炎上したのでリベンジします!

おるたなチャンネルが炎上について語る

ないとーが「炎上は4回くらいしたよね」と話す。

「今後するから、炎上」「YouTuberをやっていたら炎上はする」と渋谷ジャパン。

大きいチャンネルで炎上していないのは、いないようだ。

おるたなチャンネルは大きな炎上は、今までにしていないと言う。

渋谷ジャパンは、「常にくるぶってる火はある」と話す。

ないとーは「おるたなチャンネルはクリーン過ぎるが、実際はクリーンじゃない」と言う。

それに対して、「ないとーはクリーンだよ」と渋谷ジャパン。

なぜ炎上するのかという問いに対して、ないとーは「イヤな人間だから炎上するんじゃない、正直じゃないから炎上する」という持論を話す。

おるたなチャンネルの炎上対策は、炎上したら、お互いに助け合って、視聴者さんにも助けてもらおうという心構えのようだ。

まとめ

このように、おるたなチャンネルの炎上動画についてまとめた。

おるたなチャンネルは、大きな炎上はしていないが、プチ炎上は4回位しているようだ。

ただ、今後大きな炎上は必ず起こると覚悟している2人は、炎上が起こったら助け合おうというスタンス。

今後、おるたなチャンネルに大炎上は起こるのだろうか?

おるたなchannel

おるたなチャンネルとボンボンTVのコラボ動画おすすめ4選!

おるたなチャンネルのおすすめドッキリ5選!ないとーのリアクションがおもしろいww