カリブラの英語が間違いすぎて炎上!?原因を作ったのは・・・?

みなさんは、カリブラが炎上したことを知っているだろうか?
炎上のきっかけは、PDRがカリブラの英語について、動画で疑問を呈したから。

では、なぜPDRはカリブラの英語に対しての動画を公開したのだろうか?
そこで今回は、PDRによって引き起こされたカリブラの炎上について調べてみた。

調べると、なるほど!と納得できるような理由が明らかになった。

カリブラが炎上

カリブラの炎上のきっかけを作ったのは?

日本のYouTuberのことはほとんど知らないと言うPDR。そこで、最近、日本のYouTuberの動画を見ていたら、カリスマブラザーズの動画にたどり着いた。
カリブラについて、PDRは名前は聞いたことがあるが・・・という程度だったという。

そこで、PDRは色々とカリブラについて調べて見たところ、シアトルに住んでいたことがあって、英語がペラペラ。そんなカリブラに興味を持ったPDRは「おお、これは面白そうだ」と思ったそう。
しかし、英語をしゃべっているシーンが出てきたときに「おろっ?」と思ってしまった。

なので、PDRは、カリブラが本当に英語がペラペラなのかを調べてみた。

カリブラが英語を教える動画を見たPDRは、なかなか英語をしゃべらないカリブラに、「英語、はよっ」と苛立ちを見せる。
英語に関しては、始めの方は、「発音はおいておいて合ってますね」と言うが、だんだんと、間違った英語にイライラしている様子が見え見え。

カリブラの動画を見終わり、日本のYouTuberの英語ペラペラ度PDRがランク付けしたところ、バイリンガールがトップだとしたら、カリブラはかなり低い位置にランク付けされてしまっていた。

PDRが動画で伝えたかったこと

カリブラの英語に関する動画を公開したPDRだったが、あの動画はカリブラをディスるために作ったものではないと言う。
ちょっとバカにしたことは認めるが、動画を作った理由は、カリブラの動画がつまんないからではなく、カリブラの英語が下手だからでもなく、若い影響を受けやすい視聴者に、間違った英語を教えているから。

カリブラは、俺たち英語ペラペラだぜとは言っていないが、自分たちは結構英語できるよというイメージを作り上げているとPDRは言う。
しかし、PDRからすれば、実際そんなにできていないそう。

英語を教えるとなると、カリブラはそのレベルに達していないようだ。

PDRが言いたいことは、「英語を喋るときに積極的なのは良いこと。しかし、教えるとなると話は別」ということだ。

炎上した際のコメント欄への投稿

英語ができる人から見ると、中途半端な英語は、違和感を感じるようだ。
また、日本人の英語も、違和感を感じるらしい。

外国人が中途半端な日本語を話しているときに感じる違和感の逆だと思えば理解できる。

このような感じで、カリブラの英語に関して炎上してしまったようだ。

PDRの動画を受けて、カリブラが謝罪

このPDRの動画を受けて、カリブラは謝罪動画をあげた。
しかし、謝罪動画といっても、重苦しい雰囲気ではなかった。
カメラ裏で、東海オンエアのてつや?がいて、謝罪をするカリブラのことを、柔らかい棒で殴っていたww

ジローはPDRが言った通り、カリブラが英語を教えることは間違っていたと反省していると言う。
ミノは、英語の動画で過度のイキリと慢心があったので、改めたいと思っている。

今後のマニュフェストを考えたカリブラ。
①イキリ80%OFF
②低姿勢に学ぶ英語
③体脂肪率10%減

真面目なことは言っているが、今回の炎上をうまい具合に自分たちの動画に昇華しているのではないかと思われる。

まとめ

このように、カリブラの炎上についてまとめた。
今回の炎上は、他の炎上とは違い、そこまで大きな炎上ではなかったと思われる。

カリブラの英語に関して、PDRが指摘したことによって炎上したが、英語のミスをしていただけなので、そこまで大きな炎上にはならなかったことがその理由だろう。
カリブラが謝罪動画で、低姿勢に学ぶ英語というマニュフェストを掲げていたので、今後も英語を学び続けていくのだろう。

カリスマブラザーズ

カリスマブラザーズ カリスマブラザーズが関根りさにメイクしてみた

【カリスマブラザーズ】ジョージはカラオケ採点で最後まで歌い切ることができるのか!?

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz