コレコレがみずにゃんに名誉毀損で訴えられた!裁判沙汰になってしまうのか!?

コレコレがみずにゃんから名誉毀損で訴えられたことはご存知だろうか?
コレコレがみずにゃんの彼女や浮気のことを暴露したことに怒ったみずにゃんが、訴えたという。

これまでに、ここまで話題になった物申す系が訴えた事例は、聞いたことがない。
そこで今回は、コレコレを訴えたみずにゃんについて調べた。

コレコレがみずにゃんに名誉毀損で訴えられた!

みずにゃんの彼女と名乗る女がコレコレにみずにゃんの浮気を暴露

はじめしゃちょーの浮気を暴露したM氏(みずにゃんのこと)が、みずにゃん自身も浮気しているとコレコレは言う。

みずにゃんの彼女から相談があると、コレコレは言われたようだ。
どんな内容かというと、みずにゃんが浮気をしているという。

そんな中、みずにゃんが放送で彼女とは付き合ってないし、今後は会わないと言った。
しかし放送後、みずにゃんは彼女の「付き合っているんだよね」という質問に「付き合っている」と返す。

その後、みずにゃんと彼女は、婚婚約指というペアリングを買いに行った。

みずにゃんとオフパコした女性複数がコレコレに暴露

しかしまた、彼女はみずにゃんが浮気していると、コレコレに相談する。

みずにゃんが放送に彼女を呼び、交際やペアリングのことで彼女と論争。
この放送にコレコレが乱入し、ことの真相を聞くと、彼女は「今まで言ったことは嘘」と話す。

後日、コレコレの放送で、コレコレが彼女に「本当のことを教えてくれ」と頼むと、みずにゃんの放送外でみずにゃんが「アンチが増えて動画の収益が減ると、学費が払えなくなる」と彼女を半脅迫。

その後、みずにゃんとオフパコをしたことがある人から暴露をされているみずにゃん。

みずにゃんとオフパコしたことのある女性からコレコレに暴露された。
この後も、暴露する女性が次々と現れる。

訴えた経緯をみずにゃんが説明

上記の動画などで名誉毀損されたみずにゃんは、コレコレを刑事告訴した。

みずにゃんが刑事告訴したコレコレ宅に、家宅捜索が入った件について説明する。
この動画で話す内容は、担当弁護士にチェックしてもらったと、徹底してるみずにゃん。

2017年6月にコレコレに対してみずにゃんは刑事告訴をした。
コレコレから誹謗中傷や名誉毀損に当たるような発言が多数あったようだ。

今回、みずにゃんが告訴した理由は、公正な司法の場で、ハッキリさせたかったという。

物申す系YouTuberのシバターもこの件に言及

みずにゃんは、人に対してめちゃめちゃ誹謗中傷しておいて、自分がやられたら訴えるとは何事かとシバター。
「それはあまりにも卑怯すぎやしませんか?」

弁護士YouTuberは、普段自分がしていることでも、相手にされたら訴える権利はあるので、みずにゃんを責めてはダメだと言っていたようだ。
しかし、シバターは、自分はやっても良いが、相手はやってはダメとは卑怯すぎると言う。

物申す系は、周りの理解があって成立しているが、自分がやられたら訴えるというのはいかがなものか。
コレコレとみずにゃんは、ニコニコ出身ということもあり、お互いライバル心があったようだ。

まとめ

このように、コレコレがみずにゃんに名誉毀損で訴えられた件について、調べた。
これまで、物申す系として、数々の暴露をしてきたみずにゃん。

しかし、今回は自分が暴露される側に回ってしまって、訴えるということになった。
周りからは、自分がこれまでしてきたことが、自分はされたら訴えるというのはどういうことかという声もあった。

現在進行形(2018年3月現在)の話なので、今後どのような展開になるのかは、経過を見ていきたい。
今回の件で、物申す系YouTuberの活動範囲が、制限されてしまうという流れになるのは、しょうがないかもしれない。

コレコレチャンネル KoreTube

みずにゃんちゃんねる

【みずにゃん】衝撃!カワグチジンの元カノが暴露した内容とは・・・

コレコレがラファエルの美女との3連続のデートをYouTubeliveで暴露!?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018年3月24日 4:11 AM

シバターの物申す動画見てないが便乗はしらける。
他力本願で売名と話題作りはうけない。

wpDiscuz