• NEWS
  • 2018.03.21

ミライアカリの中の人(声優)はこの人!?

ミライアカリって誰・・・?

ミライアカリは、2017年10月27日より”ミライアカリプロジェクト”として活動を開始したバーチャルyoutuberである。金髪に青いリボンとセクシーな衣装が特徴で、現在のチャンネル登録者数は50万人を超える大人気youtuberである。

この記事ではミライアカリの紹介と気になる声優事情について掘り下げていく。

ミライアカリの紹介

ミライアカリは、上の動画を見てもわかるように、記憶喪失で引きこもりのバーチャルyoutuberである。視聴者には忘れられがちだが、記憶喪失なのである。ちなみに、ミライアカリは下ネタにも寛容で、幅広い対応力が見られるバーチャルユyoutuberである。いわばバーチャル界のお色気担当だ。

VRChatでもぶっ飛んだミライアカリ

この動画は、VRChatといったアプリをプレイする動画である。3Dモデルを自分のアバターとして利用して、他者と交流を広げていくアプリの中でミライアカリが相談に乗ったり質問したりと交流を広げながら、チャンネル数を増やしていこうとする動画である。ミライアカリの流暢?な語学力や面白い対話が魅力である。

ミライアカリはお色気担当!

こちらは、先ほどミライアカリがお色気担当である。という証拠を存分に理解できる動画である。照れながら回答していく姿に魅了される視聴者も多いことだろう。

他にもゲーム実況やアプリ実況など様々なことをやっている。

ミライアカリは毎週金曜日に定期配信をやっている数少ないバーチャルyoutuberであるため、気軽に関われるバーチャルyoutuberともいえよう。貴方も平日の疲れを癒すために金曜日に顔を出して交流を深めてみてはどうだろうか。

ミライアカリの中の人(声優)は誰?

さて、ここからが本題だが、ミライアカリの声優さんはいったい誰なのだろうか。
現段階でミライアカリの声優として大きく注目されているのは新人声優のマイア~maia~さんである。彼女は元モデルとして芸能活動を行ってきており、その後声優として活動を始めた。かわいらしい外見と声をしており注目されつつある声優さんである。

ミライアカリと声が似ている

こちらは声優マイアさんがtwitterに投稿した動画である。聞いてみるとわかるが、なんとなくミライアカリの声と似ていないだろうか。
若干高めではあるが、声優としての本領を発揮すれば少しお姉さんぶったミライアカリの声と一致することになるだろう。

Twitterでの様子をみると・・・

ミライアカリのツイートでは、٩(๑>∀<๑)۶ この顔文字が多用されているが、

なんと、マイアさんのツイートを見ると同じ顔文字が多用されているのである。文章の癖というのはつい出てしまうもので、この共通性もミライアカリの声優を裏付ける証拠となりうる。

また、ミライアカリの運営会社である株式会社DUOのtwitterアカウントをミライアカリはフォローしているが、なんとマイアさんも同様にフォローをしている。まったく関係のない人が企業の公式アカウントをフォローすることは考えにくいため、これも声優事情を裏付けるきっかけになるのではないだろうか。

これらのことからマイアさんがミライアカリの声優である可能性が高いのではないかと考える。

まとめ

これまでミライアカリの紹介と声優についてを述べてきた。声優については確証は得られなかったが、現段階での有力情報なのではないだろうか。声優事情の調査も含め、バーチャルyoutuberミライアカリの魅力を今後とも伝えていけるように引き続きミライアカリについて追っていきたいと思う。