• NEWS
  • 2018.03.25

電脳少女Youtuberシロの中の人は一体・・・?

電脳少女Youtuberシロの中の人は一体・・・誰?

最近人気急上昇中のバーチャルYoutuber。その一人である電脳Youtuberシロは現在チャンネル登録者数40万人を超え、バーチャルYoutuber四天王とも呼ばれる存在となっている。彼女は一体どんな存在なのか、また気になる中の人は誰なのか、この記事ではその2つについて掘り下げていきたい。

電脳少女Youtuberシロのプロフィール

電脳少女Youtuberシロは2017年6月28日に活動を始めたバーチャルYoutuberで、アイドルとなって武道館に立つことを夢にしている少女である。声のバリエーションが豊富で、普段のかわいい声から御姉さんの声、時たま出てくるハスキーな声などがある。また、動画内で時折だす超音波の声から、シロイルカとも呼ばれている。

電脳少女Youtuberシロのおすすめ動画

電脳少女Youtuberシロといえばこれ!

彼女の代表的なオススメ動画といえばこれ。FPSゲーム”PUBG”の実況動画である。多彩な才能を持つ電脳少女シロであるが、ひときわ目立つのがFPSに対する熱である。普段の日常動画などからは想像がつかない軽快さと残忍さをあますことなく知ることができるシリーズ動画である。1度見たらやみつきになるかもしれない。

ホラーゲーム実況も

電脳少女シロは、ゲーム実況Youtuberとしては定番のホラーゲームも投稿している。しかし、実は彼女、ホラーが大の苦手である。なぜやることとなったかは実際に動画を見て理解してもらうといい。FPSやその他実況ゲームとはまた違った魅力が発見できるかもしれない。

変わった実況動画も・・・

 

この動画は、自分の動画の自動字幕を実況する動画だ。実況動画の斜め上を行く動画であるが、自分で自分に突っ込みを入れてコントをやっているかのようにみえる。電脳少女シロにはまってきた人向けの動画であると考えるが、こういった奇抜な動画も多数あるので、ぜひチェックしてみてほしい。