• NEWS
  • 2018.03.25

電脳少女Youtuberシロの中の人は一体・・・?

電脳少女Youtuberシロの中の人は・・・

電脳少女シロの中の人の詳細

電脳少女シロの声優ではないかと噂されているのは、声優会社を経て現在フリー声優として活動している、結月春菜と呼ばれている声優だ。彼女はなぜ彼女が電脳少女の中の人なのかということをこれから紹介していきたいと思う。

電脳少女シロと声が同じ

こちらは結月春菜のサンプルボイスである。開始直後のナレーションと、15秒以降の妹キャラ、お姉さんキャラの声が普段のシロの声とお姉さんボイスのときの声と一致しないだろうか。

ゲームが好き

https://twitter.com/chopotako/status/586421583440257024

 

本人談ではあるが、自分からゲーム廃人になると証言するほどのゲーム好きであり、自身のtwitterにてゲームについての発言もちょくちょく行っている。電脳少女シロも自身でゲーム好きだという証言をしており、共通点として考えられる。

流暢なドイツ語と英語が話せるYoutuber

こちらは、電脳少女シロのドイツ語講座である、動画を見てわかるとおりドイツ語に堪能であることがわかる。また、英語による講座動画もあり、3ヶ国語を使えるトライリンガルバーチャルYoutuberである。

また、結月春菜のプロフィールにも書いてあるが、彼女は幼少期にドイツ、アメリカ両国で過ごしていた経験があり、各国の語学に堪能だと推察できる。このトライリンガルという点も共通項として考えられる。

料理が得意

電脳少女シロは料理動画も投稿しているが、本人談ではスイーツをメインに料理全般が得意という発言をしている。また、声優の結月春菜も自身のツイッターにて料理の投稿をたびたびおこなっている。

これらの証言、共通項などから電脳少女Youtuberシロの声優は結月春菜なのではないかと推測される。

まとめ

さて、電脳少女Youtuberシロについて紹介してきたが、どうだっただろうか。彼女の魅力は語るに語りつくせないため、自身で動画や生放送を確認してくれるとうれしい。また、声優については多くの共通項目があり、高い確率で結月春菜が電脳少女Youtuberシロの声優だと考えられた。真相は定かではないが電脳少女シロ同様に応援していきたい存在である。