• NEWS
  • 2018.03.31

バーチャルYoutuber輝夜月の中の人(声優)は誰?

輝夜月の中の人は誰?

さて、ここまで輝夜月の紹介を行ってきたが、これからは彼女の声優事情について触れていきたいと思う。

声優さんは誰なの?

首絞めハム太郎とも呼ばれる輝夜月だが、同じようなニックネームで呼ばれている人がいる。それが人気YoutuberP丸様。である。輝夜月と似た性質、というか同じ声で活動を行っている。確認してもらえばわかるが、動画内でのテンションも似ているため、信憑性の高いうわさとなっている。今回は比較動画もあわせて掲載した。ぜひ確認してほしい。

Twitterをみると・・・

他にもP丸様のTwitterの投稿も、彼女が輝夜月の声優なのではないかという疑念を作った要因となっている。というのも、輝夜月のキャラクターデザインを担当したMikaPikazoさんとP丸様。がTwitterで輝夜月に関する投稿で対話を行っており、それが話題になっていたのだ。

まとめ

さて、輝夜月について触れてきたがいかがだっただろうか。声優事情については、この2つの証拠があればほぼほぼ確定といっても差し支えないと考えられる。人気かつ個性的であるYoutuberの声優起用は、輝夜月を話題として広げるにはとても意義のある采配だったともいえよう。実際のところがどうであるかはまだ定かではないが、今後の活動を見ていくうちにさらに深い確信を得られるものとなるだろう。また、今もなおチャンネル登録者数を増やし続けている輝夜月の今後の活躍についても注目していきたい。