• NEWS
  • 2018.04.02

【釣りよかHOUSE】毎年恒例!つくしを採ってきて天ぷらにしてみたら・・・?

この記事の動画:
釣りよかHOUSE
【釣りよかHOUSE】毎年恒例!つくしを採ってきて天ぷらにしてみたら・・・?

釣りよかHOUSEをみる コメントを投稿

2018年4月1日、釣りよかHOUSEは、「毎年恒例の雑草を食べてみた!!!」を公開した。
よーらいと徳ちゃんは、毎年恒例のつくしを採ってきて、ちょっと面倒な下ごしらえをして、天ぷらに調理をして食べていくことに。

今日はいつもよりメンバーが少ないようで、「今回、つくし、控えめに採ってきました」とよーらい。
採ってきたつくしをボールに開ける2人。花粉が凄いことになっているようで、花粉症の2人は嫌がっている様子だww

ボールの中のつくしを水で洗って、花粉を落としていく。ボールの中の水を見ると、花粉でいっぱいだ。

次に、つくしのはかまを取り除いていく。
はかまには花粉が詰まっているので、はかまを取り除くのだが、これが苦行だとよーらい。

前につくしを調理した時は、はかまにびっしりと花粉が詰まっていたようだが、今回はそうでもないらしい。
ちょっとホッとするよーらいww

このように、調理を進めていき、つくしの天ぷらの完成を目指す2人。
毎年恒例のつくしは、美味しく出来上がったのだろうか?

釣りよかでしょう。

釣りよか飯 タラの白子1㎏を刺身と天ぷらで堪能!

【釣りよかでしょう】福島にやってきた目的とは一体なに!?