• NEWS
  • 2018.04.04

のらきゃっとの正体がわかった!?(顔バレ)

のらきゃっとの正体がわかった!?(顔バレ)

バーチャルYoutuberのらきゃっととは・・・

https://www.youtube.com/watch?v=nfIMlF6Y3BA

のらきゃっとは、2017年12月末よりYoutubeに投稿を始めたバーチャルYoutuberである。現在のチャンネル登録者数は6万人を超え、じわじわと人気をのばしているYoutuberだ。もともとは、ニコニコ動画にて現在の投稿スタイルと同じような形式で生放送を行っており、バーチャルYoutuberの流行にのりYoutubeへと進出してきた。のらきゃっとは人間ではなくアンドロイドであり、その声もVOICEROID音声を利用したものとなっている。

のらきゃっとと生放送

https://www.youtube.com/watch?v=yCPJZsedkK8

のらきゃっとは基本的に生放送というスタイルで活動をおこなっており、投稿される動画は一部を除き生放送のアーカイブ投稿となっている。そのため、他のVtuber(バーチャルYoutuberの略称)と異なり、投稿動画の再生時間も長いものとなっている。初めはとっつきにくいかもしれないため、短いものや片手間に少しずつみてみる事をオススメする。トーク力などは目を瞠るものがあり、少しでも気に入ればそのままどっぷりとはまることになるだろう。

のらきゃっとが添い寝してくれる?

https://www.youtube.com/watch?v=85bLT-8TkQA

こちらは珍しい短編動画となっており、のらきゃっととの添い寝を体験できる動画となっている。通常版と立体視版の2種類の動画があり、状況に合わせて使い分けてほしい。かわいい女の子が横で寝ていて、眠りをさそってくれるなんてこんなうれしいことがあるだろうか。なかなか眠れない、夜がさびしいという人にはもってこいの動画である。ぜひ活用してほしい。

雑談しながらゲーム実況

https://www.youtube.com/watch?v=yiWalTXhM6Y

こちらの動画では、野良キャットが2DCGとなりまったりゲーム実況を行う様子が見られる。動画再生時間は2時間を越えるものとなっているため、作業用BGMもかねて見ると楽しめるのではないだろうか。ゲーム内容はみなさんご存知、MineCraftの実況となるため、親しみやすい動画となっている。

 

のらきゃっとが顔バレ!?

さて、ここまでのらきゃっとについて紹介してきたが、彼女の魅力は伝わっただろうか。自分でも様々な動画を見て、お気に入りののらきゃっとを発見してほしい。ここからが本題であるが、バーチャルYoutuberであるのらきゃっとを操る人物の顔が明らかとなってしまったという事件があったので、以下はそのことについて述べていく。

顔バレしてしまった中の人

こちらは、2017年2月4日に放送された生放送でのスクリーンショットである。配信内にて、誤ってカメラにプロデューサーであるノラネコ氏が写ってしまい、大きく話題を呼んだ。バーチャルYoutuberとして生放送配信を行う上で最も懸念されている問題が起きてしまったのである。しかし、それに対してプロデューサーであるノラネコ氏は、SNSなどで露出を増やし話題を利用していこうと行動をはじめた。

のらきゃっとへの愛故か、まったく減らないファン層

こういった事件があり、中の人が明らかとなったことで減るかと思われた登録者数であるが、依然として増え続けていた。というのものらきゃっとという存在自体に恋をしている人が多く、中身が誰かなんて関係ない。といった胸の意思が多数見受けられるのである。本物の愛を作り出す存在のらきゃっと、ノラネコ氏には頭が上がらないものである。

前のページへ