• NEWS
  • 2018.04.11

人気バーチャルYoutuber(Vtuber)まとめ速報!

バーチャルYoutuberまとめ

昨今その人気をメキメキと伸ばしてきているバーチャルYoutuber、2017年を皮切りにその数は今もなお増え続けている。今回はそのバーチャルYoutuberについてどんなYoutuberがいるのか紹介していきたい。

バーチャル親分と四天王

バーチャルYoutuberはキズナアイを筆頭にその活動を世間に知らしめてきたが、その代表格ともいわれる集団がある。それが巷でバーチャル親分と四天王と呼ばれるメンバーである。構成はキズナアイ、電脳少女シロ、ミライアカリ、輝夜月、ねこますの5名である。

キズナアイ

キズナアイは2016年12月よりYoutubeにて活動を始めたバーチャルYoutuberである。自称世界初バーチャルYoutuberであるが、その真相は明らかにはなっていない。本人はスーパーインテリジェンスAIと自称しているが、その動画をみてみると案外親近感の感じやすいキャラクターが垣間見える。A.I.ChannnelとA.I.Gamesという2つのチャンネルで活動しており、のべ250万人近くの登録者数がいる。

電脳少女シロ

電脳少女シロは2017年6月より活動を始めたバーチャルYoutuberで、そのチャンネル登録者数は40万人を超える。また、バーチャルアイドルとして武道館を目指すことを公言している。彼女は英語・ドイツ語を話すトライリンガルである一面や、残虐性をもった一面など、様々なキャラクター性を持ち合わせており、毎日の投稿を通してその魅力を伝えていっている。

ミライアカリ

ミライアカリは2017年10月より活動を始めたバーチャルYoutuberで、チャンネル登録者数は50万人を越え今なお伸び続けている。記憶喪失という彼女であるが、そのことに物怖じせず明るく楽しく動画を投稿している。バーチャルYoutuberの中でもセクシーさをうりにしているキャラクターであり、動画の中にも下ネタやお色気ネタがちょいちょい挟まれている。TwitterでもYoutube未公開動画を投稿していたり、ミライアカリの仲間ココロヤミなどの存在も見逃せない。

ねこます

バーチャルのじゃろり狐娘Youtuberおじさんねこますは2017年11月より活動を開始したバーチャルYoutuberである。現在のチャンネル登録者数は27万人で、その独特のスタイルでファンを獲得している。狐娘の外見とは裏腹に、低音ボイスで語り始めるその姿は異様というのがふさわしいだろう。性格は実に誠実で、以前起きた炎上事件の際も丁寧な対応で視聴者の票を得ている。彼女の脇は4次元ポケットとなっており、様々なものが収納されているようだ。

輝夜月

2017年12月よりYoutubeにて活動を始めた期待の新星、輝夜月。彼女のチャンネル登録者数は60万人で、なんとチャンネル開設2ヶ月で50万人を突破した波に乗っているバーチャルYoutuberである。そのスタイルはさわやかかつ騒がしくも可笑しいコメディキャラで、そのあっけらかんとしたスタイルがファンの心を虜にしている。モノマネが得意で、投稿している動画にもそのモノマネのクオリティの高さが現れているものもある。ちなみにからすのモノマネは彼女の十八番だそうだ。

まとめ

今回はバーチャルYoutuberの中でも群を抜いて人気を誇る、バーチャル親分と四天王についての紹介をしてきた。もちろん、彼女ら以外にも個性的かつ魅力的なVtuberはたくさんおり全てを紹介したいところなので、別記事にて紹介できたらと思っている。今後もその活躍をとどろかせていくバーチャルYoutuberに期待して、おいかけていきたい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ►Vtuber(バーチャルユーチューバ―)についての関連記事はコチラ:バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説/人気バーチャルYoutuber(Vtuber)まとめ速報! […]

wpDiscuz