• NEWS
  • 2018.04.13

【最新】にじさんじのバーチャルYoutuber(Vtuber)まとめ

【最新】にじさんじ所属バーチャルYoutuberまとめ

最近話題となっているバーチャルYoutuberの時代に波にのった集団がいる。それがにじさんじ公式バーチャルYoutuberである。今回の記事では、そのにじさんじYoutuberに焦点をあて、一部ではあるが魅力的なメンバーを紹介していこう。

にじさんじとは、いったいどんなもの?

にじさんじは、いちから株式会社が提供するバーチャルライブ配信アプリのことで、誰でも気軽にVtuberとしてデビューできることを売りに行われているVtuber事業でもある。その特徴から現在18名のVtuberデビューをプロデュースしている。また、今後も展開を広げていくと考えられる。

にじさんじの代表的Youtuber!月ノ美兎!

月ノ美兎はにじさんじ初のVtuberで、その所属メンバーの中でも群を抜いた人気を誇っている。清楚な見た目で委員長キャラであるその容姿であるが、本性は彼女の雑談生配信から暴かれることとなる。その様子はサブカルクソムカデというニックネームからも推察できる。また、にじさんじのやべーやつともいわれている。2018年2月より活動を始めた彼女でるが、同年4月現在はバーチャルYoutuberランキングでもトップ10に入っている人気Youtuberである。

ランキングについては以下の記事を参照してほしい。

話題のバーチャルYoutuber(Vtuber)ランキング&紹介まとめ

かっこいい系のお姉さん樋口楓

樋口楓は月ノ美兎と同じにじさんじ1期生であり、人気も着々と伸ばしつつある人気Vtuberである。平日は吹奏楽、休日は劇団に所属する活発な少女である。いたって真面目で誠実なキャラクターであり、にじさんじJK3人の中ではもっともJKらしい存在である。配信は基本生放送でお絵かき配信などを行っている。その絵の実力は視聴者も唖然としてしまうほどの実力である。

天から舞い降りた女神モイラ

モイラ様の愛称で呼ばれ、癒し系Vtuberとしてこの世界に光臨した女神である。にじさんじにおいても随一の癒し系キャラであり、視聴者を子犬たちと呼び手名づけている。生放送時間は深夜に行われることが多く、夜更けまで放送することもしばしばある。読書家であり、様々なジャンルの本を愛読しており、読書好きには共感を得やすいVtuberなのではないだろうか。

イケメン毒舌Vtuber剣持刀也

剣持刀也は男子高校生Vtuberで、常に顎がとがっている。会話力が高く、放送中は常に口を動かしているといっても過言ではないほど。話題の停滞をあまり好まないため、様々な話題を挙げながら放送をおこなっている。あまり会話がスムーズでないときは、仏滅みたいな日らしく視聴者も広い心で放送を見る必要があるだろう。最近はゲーム実況での生放送が多く、メジャーなスマートフォンゲーム実況が主である。

外国人系Vtuber物述有栖

金髪のロリ・・・に見える高校1年生。日本人らしからぬ容姿であるが、生粋の日本人である。本人はそれを活用して外国人ぶっている一面もある。なおチャームポイントである頭のリボンは生きており、ワンダーランドでのお土産らしい。ロリが好き。

まとめ

にじさんじ公式バーチャルYoutuberについて少しは興味を持ってもらえただろうか。今回紹介したのはほんの一部のメンバーのため、気になった方は自身で他のYoutuberをチェックしてみてほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz