このYouTuberをみる チャンネル登録

MVが2700万再生!?フィッシャーズの「虹」ってどんな歌詞?新曲についても調査!

大人気グループYoutuberフィッシャーズのぺけたん&ンダホが歌う「虹」。その歌詞は一体どんなものなのか?パート分けは?今や2700万再生を超えたカッコイイMVを交えて紹介しながら、フィッシャーズの新曲情報もお届け!

フィッシャーズの「虹」の歌詞やパート分けについて解説!

フィッシャーズのメンバーが歌う「虹」の歌詞って?

https://www.youtube.com/watch?v=0xI4J9CwMuY

大人気グループYoutuberフィッシャーズのメンバーである、ぺけたんとンダホが歌う「虹」という曲。現在もMVの再生回数は伸び続けており、フィッシャーズのチャンネルからはライブ映像なども投稿されている。

そんな「虹」と言う曲の気になる歌詞は、MV動画の概要欄に公式記載されているようだ。

(1番)

困った時は助け合おうか 決してそんな関係じゃなかった

趣味も違えば 特技も違う 考えなんて 合うはずなかった

言い合い 喧嘩沢山してきた そこが始めだったから

けれど それぞれ違う道に 歩きだし 仲間の大切さに気づいた

困った時は 力になるから 気づいたら そばにいたから

(サビ)

僕らの色 みんなの色 それぞれ違くても 一つになれるのさ

あの虹のように 綺麗な7色の かけて行こうぜ どこまでも続く長い綺麗な虹を

(2番)

迷った時は教え合おうか 頼り 支え合う関係になっていた

足りない部分 足りない物は 色を出し合い 補えばいいさ

出来てしまうこと 出来ないことも 必ずあるから

けれど それぞれ違う色だとしても 一つになれることが出来たのさ

仲間の数だけ夢があるのさ みんなで 叶えていくストーリー

(サビ)

僕らの色 みんなの色 それぞれ違くても 一つになれたから

あの虹のように 輝く7色の 繋げて行こうぜ どこまでも続く長い綺麗な虹を

(ラップ)

まだまだ行くぜここからのストーリー どんなバトルも勝ち抜くぜそう Win

飛ばせ燃やせ焦がせ胸の闘志 過去も今も常に俺ら童心

やがて雨上がり そして光差し 決めろ超えろあの頃の自分を

光放つ7種7つレインボー 7つ力突き進めReady Go!

(サビ)

僕らの色 みんなの色 それぞれ違くても 一つになれるのさ

あの虹のように 綺麗な7色の かけて行こうぜ どこまでも続く長い綺麗な虹を

僕らの色 みんなの色 それぞれ違うから 綺麗に輝くのさ

あの虹のように 綺麗な7色の かけて行こうぜ どこまでも続く長い綺麗な虹を

かけて行こうぜ いつまでも輝け どこまでも続く長い綺麗な虹を

(歌詞引用:https://www.youtube.com/watch?v=0xI4J9CwMuY

ぺけたんとンダホどっちが歌ってる?パートを徹底解説!

先ほど引用した歌詞への色付けでなんとなく分かった方がいらっしゃるのではないだろうか。そう、この曲は2人でずっと一緒に歌っているわけではなく、2人がパートごとに別れて歌っているのだ。

色分けはメンバーカラーを参照したため緑がぺけたん黄色がンダホとなっている。

作詞作曲はンダホが行ったようだが、基本的にメインボーカルがぺけたんになっているのか、ぺけたんの歌う部分が多く、更にサビなどはぺけたんがメインでンダホがコーラスやハモリを担当しているようだ。

色分けがされていない部分は2人で一緒に歌っており、また、ラップの部分についてはフィッシャーズのリーダーであるシルクロードが担当している。

(編曲:geniway https://www.youtube.com/user/geniway

再生回数2700万超えの「虹」MVはこれだ!

沢山の視聴者に再生されている「虹」のMVがこちらである。ミュージックビデオに関しては、カメラをメンバーのマサイ(一部は他のメンバーも)が担当し、監督をンダホが行ったようだ。

歌詞通り「仲間(メンバー)」の大切さやそれぞれの個性の素敵さを、昔の映像を交えながら見事に表現した、躍動感のあるMVとなっている。先ほど解説した歌詞とパート分けを頭に入れた上で改めてMVを視聴してみると、一度ならず何度見た方でも、また違う印象を受けたり、一段と素敵な曲や映像に思えてくるのではないだろうか。

 

フィッシャーズの新曲が公開!Mステ出演も決定!?

ぺけたん&ンダホ新曲「サヨナラまたな」が公開!

今回紹介した「虹」以外にも「チャンピオンロード」などが有名なフィッシャーズのぺけたんとンダホだが、今回待望の新曲「サヨナラまたな」が、2018年3月9日に投稿された。

卒業の季節に合わせた曲で、今回のMVはマサイが主演のストーリー仕様になっているようだ。フィッシャーズメンバーは主演のマサイと、歌っているぺけたん&ンダホのみの出演となっており、シルクロード含め他のメンバーは出演していない。ほかにも生徒役としてUUUMネットワークのメンバーが出ていたり、先生役についてはコバソロが友情出演しているようだ。

こちらも歌詞が概要欄に掲載されているので、歌詞を見て、それぞれのパートも聞き分けながら、MVを視聴してじっくりと聴き入ってみてはいかがだろうか。

ついにMステ出演が決定!歌うのはもちろんあの曲!

2018年4月20日に「Mステに出演することが決定いたしました!!」と題した動画が投稿された。

動画内ではぺけたんがあの芸能人に扮して、タイトル通りTV朝日系列の有名音楽番組「ミュージックステーション」への出演が決定したことを報告している。先ほど紹介した「虹」が生放送で初披露される事への喜びと同時に「テレビの前で観てる方も一緒に踊っていただけたらな」と、曲とともに披露されるダンスへの意気込みも語っている。

詳細は番組の公式HP(http://www.tv-asahi.co.jp/music/)に掲載されている。

やはりYoutuberがMステ出演と言うのは賛否両論あるようで、動画のコメント欄ではいろんな意見が飛び交っていたが、知名度もあるため視聴率は上がるのではないだろうか。今後のフィッシャーズには動画活動だけでなく、音楽活動やテレビ出演などへの期待も高まりそうである。

Fischer’sフィッシャーズのプロフィール!【本名/彼女/元メンバーのダイブーなど】についても調査!

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz