• NEWS
  • 2018.04.25

バーチャルYoutuber虹河ラキの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuber虹河ラキの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuber虹河ラキとは

出展:https://pbs.twimg.com/profile_images/969469994210754560/UT5E7a_Z_400x400.jpg

虹河ラキは2018年2月より活動を始めたバーチャルYoutuberで、山佐スロワールドというパチスロ企業のPRキャラクターとしてデビューした。本人曰く、運営からはYoutube活動を丸投げされており、登録者数が増えないと打ち切りの可能性もあると示唆している。2018年4月には動画内で契約更新があったと発表をしたため、もうしばらくは活動できるようである。視聴者のことをセンパイと呼び、後輩キャラとしての立ち位置を確立している。

虹河ラキの自己紹介!

きらっきーという挨拶から始まる彼女の自己紹介動画である。彼女はサポーターとしての活動は1年前から行っていたようであるが、半年間ニートだったようだ。そこで、昨今のVtuber流行に伴い、活動を始めたようである。きゅうりが嫌いなそうなのでたくさん送ってあげよう。

Youtuberといえばゲーム実況、虹河ラキのゲーム実況

こちらは初のゲーム実況動画である。ゲームはかなり挑戦的な内容となっており、聞いたことがない人もいるだろう。負ける瞬間の虹河ラキの声はかなりくるものがあるのでぜひとも視聴してほしい。また、運営に対して突っかかる様は今後も彼女の特徴となってくるだろう。それにしても運営はなぜこのゲームを選んだのか、本当にありがとうございます。

虹河ラキは不憫な子?やりたいことは報酬制

こちらの動画は虹河ラキが今後活動を続けていく上でのやりたいことを伝えていく動画である。ただ、このやりたいことのためには企業元から登録者数の目標を達成したら、という条件付きで提示されている。やりたいことは4つあり、最大でチャンネル登録者数40万人が必要であり、現時点で突破しているVtuberは4名と高き壁であるため必死なPR活動が必要となるだろう。

虹河ラキの中の人はどんな人!?

出展:http://laki-station.jp/

さて、不憫な後輩虹河ラキの中の人は一体どんな人なのか考察したい。

まず彼女は山佐スロワールドという企業より任命されたPRキャラクターであるという点から、オーディションやオファーをもらった存在であることが予想される。そのため、声優を生業とする人を起用していると考えるのが妥当だろう。

佐倉綾音がキャラクターボイスを当てている説

現在巷で話題になっているのが、人気声優の佐倉綾音が声をあてているのではないか。という議題である。上記の動画を見てもらうとわかるだろうが、確かに似通った点は感じられるだろう。しかし、虹河ラキのほうが声の基本トーンが高く、佐倉綾音が演じるどのキャラとも癖が一致しないことがわかるだろう。そのため、現在スマートフォンアプリなどで活躍する新人声優などが起用されているのではないだろうか。

まとめ

さて、可愛くも不憫な後輩系Vtuber虹河ラキについて理解してもらえただろうか。本記事では彼女の声優事情について言及を試みたが、確実な物証は得られなかったため今後も新人声優および虹河ラキについて調査していく必要がある。もし進捗があれば、追記で記載したいと思う。また、Vtuberとしての虹河ラキはとても魅力的なキャラクターであり、その容姿も愛くるしい。目標をかかげ歩んでいく彼女の活動をぜひ応援してほしい。

出展:https://www.youtube.com/watch?v=m3CaoangwDA(アイキャッチ)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz