はじめしゃちょーの相棒クマ「所沢」って?販売店/値段/ダークネス井上/山岸めぐみについても!

はじめしゃちょーの部屋に鎮座する存在感のあるクマのぬいぐるみ「所沢」。2015年6月にやってきて以来、ネタ要因として重宝され続けている。今回は、そんな所沢の販売店や値段について、そして友達のダークネス井上や恋人の山岸めぐみについてもご紹介!

【はじめしゃちょー】クマのぬいぐるみ 所沢について

はじめしゃちょーの相棒所沢 初登場!「めちゃめちゃでかい」と話題に!

はじめしゃちょーの動画に所沢が初めて出演したのは2015年6月。「思ったより巨大なクマが家にやってきた」という動画にて初お目見えとなった。

身長が185㎝とかなりの高身長のはじめしゃちょーをすっぽりと包み込む大きさであることから、スマホなどの小さな画面からでも所沢の異常な大きさはよくお分かりいただけるだろう。
足のサイズに至っては、はじめしゃちょーの顔の何倍あるのかというレベル。とにかくでかい。


出典:YouTube.com

因みに、直立させた際の所沢の身長は2m36㎝!かなり広い部屋で生活していないと、なかなか自分の家にはお出迎えし難いサイズである・・・。
実際、はじめしゃちょーの家にやってきた際にもリビングである2階まで運び込む際、壁に引っかかったり重たかったりで階段を登るだけでもかなり苦労をしていた。


出典:YouTube.com

現在はもう見慣れてしまっているので特に所沢のサイズついてのコメントはなくなったが、動画投稿当時は「デカすぎwww」「こんなにでかいクマのぬいぐるみ売ってるの!?」という驚きの声が多数寄せられていた。

はじめしゃちょーのクマさん 所沢のパーソナルデータ!【年齢/職業について】

所沢の年齢は(はじめしゃちょーの設定によると)52歳。但しこれははじめしゃちょーの家にやってきた当時の年齢なので、もしも誕生日が動画投稿日の6月29日だとしたら、もう少しで55歳になるということになる(2018年5月現在)。

職業は無職。「ボランティア活動」の一環としてはじめしゃちょーの動画制作をサポートしているらしいが・・・

布団圧縮袋で真空状態(スフィアモード)にされたり・・・

家の外へ遠征に駆り出されたり・・・

普通ならば給料が発生してもおかしくないレベルでのサポートぶりである。そんなこともあり所沢は現在のはじめしゃちょーの動画に欠かせない、彼の「相棒」的な存在として多くのファンから愛されている。

【はじめしゃちょー】所沢の販売店/値段が気になる!

所沢の販売店はどこ?

所沢を購入したお店については最初にご紹介した動画ではじめしゃちょーが紹介しているが「静岡の近くの温泉」で購入したとのこと。
因みに、その温泉限定で販売されているぬいぐるみではなく正式な販売店は大型会員制の倉庫店である「コストコ」


出典:twimg.com

このように、ワゴンにみっちり詰め込まれて販売されている模様。しかし、コストコだけでなくAmazonでも購入が可能なので、決して所沢を購入するためだけにコストコ会員になったり、遠方にある店舗まで出向く必要はないとのこと。

現在、はじめしゃちょーのおかげでこの巨大なクマのぬいぐるみが馬鹿売れしているそうだ。そのため、他のメーカーからも類似品が販売されているので、もしも本物の所沢を購入したいという場合は、顔の違い・メーカーを必ず確認してから注文ボタンを押すようにしよう。


出典:amazon.com

こちらが所沢の類似品。姿形はそっくりだが、目がかなり離れており本物の所沢より少し間抜け顔である。しかし、本物の所沢よりもかなりお得な値段で購入ができるため、もし「類似品でもいいからはじめしゃちょー気分を味わいたい」というのならば、こちらの商品がおすすめ。

そして、本物の所沢の販売メーカーの正式名称は「HUGFUN」。この名前をAmazonで検索することで所沢の並行輸入品がヒットするので、本物に拘りたいという方は是非。

気になる所沢のお値段は・・・


出典:irasutoya.com

規格外のサイズである所沢、もちろんお値段も規格外である。
気になる所沢のお値段は何と約6万円!お小遣いを1年使わず貯めても購入できないという方も多いのではないだろうか・・・。

しかし、超ミニサイズ(63㎝)の所沢は約3千円で購入可能。また、先にご紹介した類似品である間抜け顔の所沢も、本物とほぼ同じくらいの大きさ(2mちょうど)で約6000円と、超お得なお値段で購入ができる。

お財布事情が少々厳しいという方は、ミニ所沢・間抜け所沢の購入を検討してみてはいかがだろうか。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年11月29日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] はじめしゃちょーの相棒クマ「所沢」って?販売店/値段/ダークネス井上/山… […]

wpDiscuz