• NEWS
  • 2018.06.18

東海オンエア 1985年に撮影された秘蔵映像見つかる

この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア 1985年に撮影された秘蔵映像見つかる

東海オンエアをみる コメントを投稿

2018年6月16日、東海オンエアは「【秘蔵映像】1985年のおもしろ動画が発見されました!!!」を公開し、8mmビデオカメラで撮影した動画を披露したが、昭和感が出まくりの動画に、東海オンエアの世界観がスゴイとファンは歓喜している。

出典:https://youtu.be/tqwgQVsUBKY

冒頭、てつやは「もう新しい動画を考えなくてよくなりました」と発言。それはなぜかというと、8mmビデオカメラを使って撮影すると、古い企画を新作のようにできるからだ。実際に、8mmビデオカメラで撮った動画が流れる。まさに昭和という言葉がぴったりの映像。そこでメントスコーラをやる4人。これが古い企画を新作のように見せるということのようだ。

動画を見たファンからは、「すげぇ昭和感www」「昭和のホームビデオ笑」「世界観の作り方うますぎて草」「その発想は無かったわwww」と、しっかりとした昭和感に、見ているファンも納得の出来だった。

出典:https://youtu.be/tqwgQVsUBKY

それにしても、東海オンエアの企画力がハンパない。今まで8mmビデオカメラで、昭和感を出そうとしたYouTuberがいただろうか?東海オンエアの世界観につい引き込まれてしまう。