YouTuberも燃えた!!サッカーW杯初戦、日本がコロンビアに勝利!

現在ロシアで行われているサッカーワールドカップ(W杯)。
6月19日に行われた日本対コロンビア戦は、多くの人の予想を覆し2-1で日本が勝利を収めるという快調なスタートダッシュを切ることとなった。

日本が燃えたW杯初戦!YouTuberも注目!?

日本対コロンビアの試合を放映していたNHKの視聴率は2018年最高の48.7%、そして瞬間最高視聴率は何と驚異の55.4%を記録。
つまり、日本が勝利する瞬間をなんと日本人の約半数以上が目撃したということになる。

もちろん、サッカーやスポーツが大好きなYouTuberも日本代表を応援していたようで、中にはあの人気YouTuberが試合会場まで応援に駆けつけたという目撃情報も・・・?

日本代表を応援していたYouTuber達

では、ここからは日本代表を応援していたYouTuberたちをご紹介していこう。

【サッカーW杯】ヒカキン、ヴィトンの限定グッズを買って日本代表を応援!

普段は引きこもっているイメージがあるが、実は大のスポーツ好きで有名なヒカキン。
もちろん、W杯初戦も自宅の巨大液晶テレビで応援をしていたようだ。

更に、その3日前にルイ・ヴィトンにてW杯限定グッズを購入(バッグやトランクなど)。
何と購入総額は以前購入したSupremeのトランク(1400万円)を上回る3000万円!

この買い物についての詳細についてはこちら↓

【破産寸前?】ヒカキンが3000万円超えの買い物!!Supremeのトランク(1400万円)よりも高額な商品とは・・・?

【サッカーW杯】東海オンエアはライブ配信で応援!

東海オンエアはサブチャンネルである「東海オンエアの控え室」にて、ライブ配信で視聴者と一緒に日本代表を応援した。

しかし、メンバーは皆サッカーは得意分野ではなく、頼みの綱であるサッカーファンのりょうも不在。
ミーハーながらも、一緒に君が代を斉唱したり「いまのいいよー!」「ゴーーーール!いえーい!」と声を上げるなど楽しんで試合を視聴していた。

東海オンエアが「あるYouTuber」を発見??

しかし、試合の中で一番盛り上がったのは、東海オンエアとも親交のある、ある「有名YouTuber」がカメラに映り込んだその瞬間だった!

果たして、その有名YouTuberとは一体・・・・

【サッカーW杯】カリスマブラザーズはスタジアムで生応援!


出典:Twitter.com

東海オンエアがカメラに映り込んだのを目撃した有名YouTuberの正体は、同じ事務所であるUUUMに所属するカリスマブラザーズだった。

カリブラがテレビに映ったのは偶然?それとも・・・?

カリスマブラザーズといえば、メンバーであるジョージがサッカー好きであることが有名である。
動画撮影も兼ねて試合観戦に行ったそうなのだが、テレビに映るなんて全く予想打にしていなかったそうで、動画の概要欄にも「テレビ中継は本当に偶然だった」と驚きのコメントを残している。

もちろん、カリブラを目撃したファン・YouTuberは多く「カリブラ映ってた!」と大量のツイートがつぶやかれ、まさかのトレンド入りを果たすことに。

カリブラを発見したYouTuber達のツイートを集めてみた!

カリスマブラザーズが目撃されたシーンは?

カリブラが大きくカメラに抜かれ、話題となったシーンはこちら↓

大迫が決勝ゴールを決めた瞬間だった。
今回の試合は、日本人サポーターは非常に少なく大半がコロンビアサポーターで占めていたそうなので、赤い服で応援していた日本サポーターはとても目立ったのだろう(特にみののアフロが)。

Twitterでは大迫よりもカリブラ!?


出典:http://applion.jp/android/app/asuradesignhouse.android.hanpanaitte/gallery/

YouTubeファンは大迫の大健闘よりも、カリブラが映った方に興奮していた人が多かったようでTwitterには「大迫ごめんよ・・・」といった大迫への謝罪のつぶやきも送られていたそうな・・・。

もしかしたら、日本勝利の瞬間視聴率が爆上げされたのは「カリブラが映ってる」と言われたファンたちが一斉にテレビを付けたから・・・という可能性もあるのかもしれない・・・?

YouTuberも注目の日本代表!今後の試合予定は?

今後の日本代表の試合は6月24日(日)、日本時間24時からセネガル戦、そして28日(木)の日本時間23時からのポーランド戦の2試合。

そして、セネガル戦での結果次第では決勝トーナメント進出の可能性も・・・?

日本代表の勝率は低い・・・?

しかし現在、日本代表は世界の中でもあまりサッカーは強くない国と言われており、過去の大会でも最高でベスト16入りという決して好成績ではない結果ばかりを残しているため、日本人であまり日本代表を応援しているサッカーファンは少ないとも言われている。

 

今回の日本代表の決勝トーナメント進出の確立も極めて低く、専門家の間でもその可能性はせいぜい20%程度と言われているようだ。

読めない試合展開!頑張れ日本!

しかし、今回の試合も新監督が就任してからほとんど準備期間がなかったこともあったため「絶対に勝てない」と言われていたのにも関わらず、まさかの1点差での勝利を果たしている日本代表。

もしかしたらこの先も、専門家やサッカーファンがあっと驚く展開が待っているかもしれない・・・。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz