• NEWS
  • 2018.06.26

アシタノワダイ(管理人&まい)が突然失踪の真相は?隠されたメッセージが怖すぎた

「アシタノワダイ」という、都市伝説や雑学などをランキング形式で紹介するチャンネルが5月22日から突然動画投稿をストップ。そして、約1ヶ月後である6月21日に「今回の騒動について」という謎の動画を投稿。内容があまりにも不可解だったが「まい」や、管理人は無事なのだろうか?

アシタノワダイ(まい&管理人)とは

アシタノワダイ

 

アシタノワダイとは、チャンネル名の通り「明日の話題」になりそうな雑学などを中心にランキング形式でプレゼンターの女性が紹介する、というよくある「ランキングチャンネル」である。

中でも都市伝説や未解決事件、世界で起きた不思議な出来事などの動画は人気で、都市伝説を扱うYouTuberにも注目をされていた・・・のだが・・・?

アシタノワダイ(まい&管理人)突然の失踪!?

5月22日に「ネットの速度を3倍早くする方法」という動画を投稿してから、アシタノワダイは突然1ヶ月間動画投稿がストップしてしまった。

3月の末に一度1週間ほど動画投稿がストップしてしまったことがあったのだが、ここまで動画投稿が滞ってしまったのは今回が初めてだった。

アシタノワダイが投稿した動画が怖すぎる!?

そして6月21日、またこれも突然何の予告もなく動画投稿が再開された。
動画タイトルは「今回の騒動について」

しかし「騒動」の意味が全くわからない。

活動休止前に投稿した動画も「ネットの速度を早くする」というただの生活お役立ち情報であり、特に騒動に繋がるような内容でも無いのだが・・・。

騒動とは「BAN祭り」のこと??

動画のタイトルにある「騒動」とは、保守系の動画が大量に削除された「春のBAN祭り」を指しているのではないか、という考察がされている。

※BAN祭りとは※

ある特定のユーザーたちがこぞって特定の動画を通報して回り、大量にBAN(削除)させる祭りのことだそうです。


出典:YouTube.com

動画では、騒動とは「玉木宏と木南晴夏の結婚」と言っていたのだが、これはフェイクなのでは?とのこと。
確かに、このふたりの結婚報道はスキャンダラスな騒動ではないため、無理やりこじつけたようにしか思えない。

そして、動画の内容も全く意味が分からない、ということから「これはなにかのメッセージなのでは!?」と勘付き始める視聴者、そしてYouTuberが続々と増えていくのだった・・・。

動画内容が「なんかおかしい」?


出典:YouTube.com

「今回の騒動について」の動画内容は、アシタノワダイのプレゼンターである「まい」が好きなマクドナルドのメニューをランキング形式で紹介するというもの。

至っていつも通りのアシタノワダイのランキング動画なのだが、動画の途中途中に出てくる「サブリミナル」不可解なメッセージが隠されているとして、視聴者・YouTuberの間で話題となっているのだ。

動画に隠されたメッセージとは

この動画の所々で出てきたサブリミナルのメッセージは以下の通りである。


出典:YouTube.com

この謎の文字が一文字ずつ、サブリミナルとして動画の所々に散りばめられていたのだ。全てを合わせたのが以上の画像である。

この全ての文字を繋げて文章にすると・・・

「 ミ テ ル ン デ シ ョ コ ノ h i と コ ロ シ 」

見てるんでしょ この 人殺し、という穏やかではない言葉が・・・。

この言葉が発見されたことにより「まいさん、またはチャンネル運営者が何者かに命を狙われているのでは・・・」という疑惑が浮上することとなった。

不可解な「最後のメッセージ」

そして、動画の最後に更新が滞っていたことを謝罪するメッセージが流れたのだが・・・?


出典:YouTube.com

現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されております

明日からパレスチナに行ってきますので 安全面はさらに盤石かと思われます。

という、何者かに追われているようにも取れるメッセージが。

更に、視聴者が心配していたBAN祭りに関して「ペナルティについても問題ありませんので、そのうち投稿は再開されると思います。(知らんけど)」という少々投げやりではあるが特に問題は起きていないことを伝えた。

人はみんな死ぬんだよ

更に更に、動画の一番最後には「ピーーーーーーー」という音と共に以下のメッセージが・・・


出典:YouTube.com

「人はみんな 死ぬんだよ」

「一体どういう意味なんだ」「何かの予言か」などとこの動画に隠された意味を探るべく、コメント欄で様々な考察が飛び交っているという。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。