• NEWS
  • 2018.06.26

アシタノワダイ(管理人&まい)が突然失踪の真相は?隠されたメッセージが怖すぎた

アシタノワダイにYouTuberも注目??

突然投稿されたアシタノワダイの不可解な動画。
もちろん、都市伝説などを取り扱うYouTuberの間でもワダイとなっているようだ。

水溜りボンドが考察??

以前から「奇天烈動画配信団」や様々な都市伝説について検証してきた水溜りボンドも、もちろんこの動画についての謎をコメントを考察。

コメント欄に寄せられていた

「分かる人にしか分からないメッセージを動画に載せていたのでは」

「国外に行く、ということは今後日本になにか良からぬことが起きるのでは」

という考察に対して「運営している人に何か起こっているのでは・・・」と、動画投稿者の身の安全を心配しているようだった。

たっくー「パレスチナとなにか関係が」

当初、YouTubeの都市伝説テラーとして一番有名であろうたっくーTVも、アシタノワダイ考察動画を投稿。

一見女性がマクドナルドのハンバーガーを食べているだけの動画に感じるが

・キャラメル味のマックシェイク→パレスチナ問題を扱った映画のタイトル「キャラメル」

・チキンマックナゲットのマスタードソース→イスラム国が使用した化学兵器の「マスタードガス」

など、動画の内容がパレスチナ問題と深く関係しているのでは、と考察。

しかし「視聴者をそういった考えに誘導できるように上手く作られている」と、エンタメ系の自作自演動画であることを匂わせる考察も。

そして最後に、アシタノワダイに対し「あまり知らないほうが幸せなこともあるかと思います。」と、今後あまり深い都市伝説などには関わらないほうが良いと言った内容のメッセージを発信した。

たっくー「アシタノワダイ」はドッキリ

たっくーさんがさらに動画を投稿!

動画後半に流れる「前前前世(3日)」と「それでは良い週末を(7日)」には意味があり、

これを数式にして「7×3=21」という数字を出す。21本前の動画を見ると最後には「全てドッキリです」の文字が出て来る。このことから「アシタノワダイはドッキリ」だと考察している。

アシタノワダイ自身が動画を出さない限り、真相は闇の中である。

他にも沢山のYouTuberがアシタノワダイを考察!

水溜りボンドやたっくーTVなどの人気YouTuberの他にも

考察系YouTuberのキリン

ブラザーハウス

など、様々なYouTuberがこの事件の真相についての考察動画を投稿している。

他にも大量に考察動画は投稿されているので、真相が気になる方はYouTubeにて「アシタノワダイ 真実」「アシタノワダイ 失踪」などで検索をしてみると良いだろう。

まとめ

不可解な動画を投稿し、現在また動画更新が滞っているアシタノワダイ。
一体、彼女たちの身に何が起こっているのだろうか。
今後も経過を観察する必要がありそうだ。

また、今回の騒動で飛び交った憶測・考察が真実であれば、今後アシタノワダイのチャンネルメンバーや日本、もしくは世界で重大ななにかが起こる可能性も・・・?


出典:YouTube.com

※あくまで全て都市伝説ですので、一種のエンターテイメントとして楽しむことをおすすめします

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。