スカイピース新メンバー募集に賛否両論?再同居はあの炎上騒動が原因だった・・・!?

2018年6月23日、スカイピースは動画で新メンバーを募集。そして一度は別居を決めたものの再びふたりが同居することを発表した。
同居に関しては、仲良しで評判のスカイピースが再びひとつ屋根の下で暮らすことを喜ぶファンも多かったが、「男女問わず」という条件での新メンバー募集には賛否両論。
心なしかじんたんの表情もあまり浮かないようだが・・・?

スカイピースが再び同居!その理由とは・・・?

6月23日、スカイピースは「スカイピース新メンバー募集」というタイトルの動画を投稿。
編集作業などを手伝うスタッフを募集するという内容の動画なのだが、まず動画の冒頭でテオくんがふたりが再び同居することを発表した。

じんたんの表情が微妙すぎる・・・


出典:YouTube.com

2017年10月2日に別居することを動画で報告したスカイピース。

「一緒に住んでいると効率が良い」「ゲーム実況部屋も作ったが、あまり使用することがなかった」という理由から、再び同居することを決意したそうだ。

しかし、最初からあまり浮かない表情のじんたん。
じんたんの表情が曇りがちなのは「新メンバー募集」についてのことだと思われがちだが、恐らくこの同居についてもあまり乗り気ではないように感じられるが・・・?

原因はテオくん?こなんとの同棲に関係が??

恐らく、じんたんの表情が微妙なのはテオくんに原因があるのではと思われる。

以前、スカイピースが別居をする際「テオくんがこなんと同棲するからじんたんと離れるのでは・・・」と噂されていたテオくん。


出典:Twitter.com

こなんとは、スカイピースと同じくVAZに所属する女性YouTuber。
過去にテオくんと交際・同棲をしているのでは、という疑惑が浮上したことがある人物である。

その時投稿した動画で、今回と同じくじんたんの表情があまり浮かない雰囲気だったことから「テオくんとじんたんの温度差すごくない??」と話題になっていた。

もし、同棲の噂が真実だったのならば、以下のような仮説が考えられる。

①テオくんがこなんと同棲するため別居を提案

②じんたん、あまり賛同はできなかったが仕方なく了承

③テオくん、こなんと同棲するも炎上が収まらず別れる(別居?)ことに

④再びテオくんがスカイピースふたりで暮らすことをじんたんに提案

⑤振り回され気味のじんたん、渋々同意する

また、ゲーム実況部屋の設置もテオくんが提案したと思われる。
なのにも関わらず実況部屋を殆ど使わないなど、自由人なテオくんに対してじんたんが少々呆れているのようにも感じられた。

あくまで推測でしか無いが、じんたんの浮かない表情を見ると「あまり前向きではない」という気持ちがあるとしか思えないのは、恐らく筆者だけでは無いはずだ・・・。

テオくんホーム

新メンバー募集が賛否両論!一体何故・・・

じんたんの表情が浮かない理由のもう一つは「新メンバー募集なのでは」と言われている。

果たして、じんたんは新メンバー募集についてどのような不満を感じているのだろうか??

理由は「募集する性別」!?


出典:YouTube.com

スカイピースの新メンバー募集条件は以下の通りである。

  • フリーターであること
  • 動画に顔出しができること
  • 男女不問

問題となっているのはもちろん「男女不問」という部分。


出典:YouTube.com

スカイピースは常に「リアル」を追求しているため「男だけ・女だけ」の環境は不自然すぎるという理由から募集性別を男女不問にしたとのこと。
しかし、やはりじんたんはそれにあまり賛同できないのではということが表情からなんとなく読み取れる感じが・・・。

女性メンバー募集は炎上の原因に・・・?

スカイピースのファン層は10代から20代の女性が中心となっている。
そのため、スカイピースのふたりが個人的に女性との関係(付き合っていなくても)持つことによって、不快に感じるファンが大半だと言えよう。

また、スカイピースは(特にテオくんが)女性YouTuberやファンの女性との間での炎上や疑惑が多い。

スカイピースの新メンバーは、採用後はスカイハウスでじんたん・テオくんと同居することになるため、女性メンバーが採用されることでスカイピースメンバーのどちらかと関係を持ってしまうのでは、という心配もあるのだろう。

このような炎上の火種を今以上に作ってしまうことを、じんたんは心配しているのではないのだろうか。

スカイピース 新メンバー募集

まとめ

ファンからは賛否の声で溢れかえっているスカイピースの新メンバー募集。
メンバー内でもあまり話はまとまっていないのでは、と不安を感じているファンの方も多いことだろう。

果たして、スカイピースは新メンバーにどのような人物を採用するのか。
今後投稿されるであろう報告動画がおお荒れにならないか、少々心配である・・・。

スカイピース

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz