• NEWS
  • 2018.07.08

東海オンエアのゆめまる炎上 豪雨被災地でのフリーWi-Fi開放に「愛知県にも!!」

今回の騒動に対するファンの反応は?

大炎上回避!「気をつけてね」「わかってもらえてよかった」の声

謝罪後、ゆめまるがなぜあのようなツイートをしてしまったのかがフォロワーやファンに伝わったようで

「今後は気をつけてね」

「大丈夫、誰にでも間違いはあるから」

など、あまりゆめまるを咎めるような人はおらず事態は収束。
大きな炎上騒動までには至らなかった。

「ありがとう」「助かった」の声も?

また、今回の騒動を知った岡山・広島県に住むファンたちは

「このつぶやきでフリーWi-Fiがあることを知った」

「困っていたので、本当に助かりました」

など、ゆめまるにフォローを兼ねたお礼リプを飛ばす人も。

ゆめまる炎上騒動まとめ

ニュースタイトルを見ただけで、下調べをしないままツイートを投稿してしまったことで一部ファンから反感を買ってしまったゆめまる。

今回は、そこまで大事にはならなかったがそれはただのラッキーであり、次回はこんなことでは済まされない大炎上騒ぎに発展してしまう可能性も非常に高い。

人気YouTuberだからこそ、つぶやきには「疲れた・・・」「楽しい!」という一言にも、常に責任を持って投稿をしなければいけないのだ。

今後、つぶやきを投稿する際はその時に起こっていることやニュースなどをしっかりチェックする必要がありそうだ・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。