フィッシャーズが桃太郎ダンスを披露したCM動画はどこに!?削除の原因は炎上?

大人気Youtuberグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」が、桃太郎をテーマにしたペプシコーラのCMに出演し、桃太郎ダンスを披露した。しかしその出演CMが炎上し、CM本編の動画が削除されているようだ。気になるフィッシャーズの出演CM映像や炎上した原因についてまとめてみた。

【フィッシャーズ】CM出演で桃太郎ダンス!本編の動画はドコ?

フィッシャーズがペプシコーラのCMで桃太郎ダンス!

フィッシャーズがペプシコーラとタイアップし、CM出演を果たした

どうやら今回のCMでは、桃太郎を題材とした「MOMOTAROの歌」と言う曲に合わせて「ピアノ弾き語り」「高速桃太郎一万尺」「テーブルダンス」「ペットボトルチャレンジ」 さらには「ダンス」などにチャレンジしていたようだ。色んなことにチャレンジする様子を写したMVのテーマは、中学校の同級生だったフィッシャーズに合わせた「スクールミュージカル風MV」なのだという。

フィッシャーズのサブチャンネルには練習風景を映した動画が上がっている。

出演CM本編が削除された?!気になる映像を入手!

https://www.youtube.com/watch?v=_2lOMqQBmJ8

先ほど掲載したサブチャンネルの練習映像は残っているのだが、肝心のCM本編の映像が見当たらない。調査してみると、練習動画の概要欄に貼ってあったURLからも飛べなくなっていた。なんと本編の映った動画が削除されているようだ

本編映像を探してみた結果、ツイッターにサントリー公式が映像を載せていた。こちらのツイートに添付された動画が、フィッシャーズ出演のCM本編である。

フィッシャーズ出演CM本編の動画削除は炎上が原因?

フィッシャーズ出演CMが炎上「ぺけたんがキモすぎる」

今回のフィッシャーズ出演CM本編が削除されたのは、おそらく出演CMの炎上が原因だと言われている。フィッシャーズの出演CMがどうして炎上したのか?についてはいじり系Youtuberのよりひとが動画を投稿していた。

なんと炎上の原因は、「出演したCMのぺけたんがキモすぎる」というものだった。ぺけたんはフィッシャーズの中でも批判されやすいらしく、炎上騒動の原因となっていることが多いが、今回も同じく批判のターゲットになったようだ。

完全にナルシスト!炎上するほどのぺけたんのキモさとは?

https://youtu.be/73jCmWuV4SY

よりひとが言うには今回のCMの中で、ぺけたんの「歌のノリかた」や「カッコつけかた」が気持ち悪いのだそう。よりひとは他にも「シルクがイタい」などの批判を挙げたうえで、今回出演していなかったダーマの顔写真を貼りつけたぬいぐるみを持ちながらCMの炎上部分を再現していた。

ちなみに本編映像を見るとこちらの部分の再現だと思われる。

https://twitter.com/suntory/status/884320330503737345

どうやらこういったぺけたんの「カッコつけた顔」「カッコつけた踊り方」が「完全ナルシスト」かつ「中二病」っぽいためキモいと批判を浴びているようだ。といってもCM出演となると台本や指示もあるのではないだろうか?そこを考慮しても中傷の対象になってしまうのは、いつも批判されている「ぺけたんだから」かもしれない。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
1 ---------
投稿日:2018年7月31日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] […]

wpDiscuz