• NEWS
  • 2018.07.16

レペゼン地球とヒカルがマホトをディスって大炎上!?チャンネルBANに追い込まれる事態に!?

コレコレの配信にてDJ社長が釈明?

その後、YouTubeLIVEで1万人以上の視聴者を集める配信者であるコレコレの配信でもこの事件は取り上げられることに。

偶然配信を見ていたDJ社長がコレコレにコンタクトを図った模様。

そして、急遽コレコレの配信に出演することとなり、電話にてLINE LIVEにてマホトの悪口を言ってしまったことについて

・(DJ社長が)マホトと同い年なため、対抗意識があった

・最後の方は「顔がキモい」など、話が脱線して言い過ぎてしまった

・マホトの「大目に見て欲しい」配信を見て「おう・・・すまんな」と思った

と、全面的に自分たちが悪かったということ、そしてマホトに対する悪意は全くなかったということを説明した。

マホトではなく、コレコレに対する謝罪だった?

しかし、DJ社長がコレコレの配信に出演したのは、自らの釈明のためではなく、今回の事件によってコレコレが巻き添えを食らった(マホトの動画にて、ついでにコレコレがマホトに悪口を言われてしまった)ことに対する謝罪の電話だったのだ。

マホトのことを「器がでかい」など持ち上げる部分はあったものの、謝罪をするような態度ではなく「面白そうだから電話した」という発言など、あまり反省の色が見えなかったことからか、現在も未だ炎上の火は収まっていない模様。

【悲報】レペゼン地球 YouTubeアカウントをBANされる

更に事件後の2018年7月16日、図ったかのようなジャストタイミングでレペゼン地球のYouTubeアカウントがBAN(永久凍結)される事となってしまった。

https://twitter.com/niina820/status/1018762123554447360

「マホト、またはマホトファンの策略か」と勘違いしてしまう人もいるかと思うのでご説明するが、このBANは外部の通報によるものではなく、YouTubeの運営サイドが以前からレペゼン地球に「不適切動画」の警告を行っていたことによる、今回の事件とは全く関係のないことだということをご理解いただきたい。

レペゼン地球は以前からかなり過激な動画を投稿していたため、YouTubeから該当の動画を削除されるよう警告を受けていたのだが、それを無視し続けた結果のBANであるため、マホトとの件がある以前から既にレペゼン地球のアカウントはYouTube運営から要注意人物として監視されていたのだ。

レペゼン地球 ノーダメージ!しかし視聴者は・・・

しかし、レペゼン地球はYouTubeで収益を得ているYouTuberではなく、あくまでDJ集団『レペゼン地球』を宣伝するためにYouTubeで動画投稿を行っていたため、アカウントをBANされたところで特に大きなダメージを負うことは無いだろう。

しかし、レペゼン地球が人気になるきっかけとなったDJ社長の『あの動画』まで見れなくなってしまったことにファンはショックを隠しきれない様子。

しかし、過去にもアカウントBAN経験のあるレペゼン地球。
また再びチャンネルを立ち上げ不死鳥のごとくYouTubeに舞い戻ってくる日はそう遠くは無いだろう。

そして、彼らには「自重」という言葉が辞書に存在しないため、再び新たに作成したアカウントもそう遠くはない未来に再びBANされることはまず間違いない。

レペゼン地球とは、そういうクレイジーな男たちの集まりなのだ。

DJ社長の『あの話』についての詳細はこちら↓

DJ社長の会社設立・社長になるまでの道のりが凄すぎると話題に!?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。