• NEWS
  • 2018.07.18

【理由徹底解剖】レペゼン地球の垢BANはマホトが原因!?orガイドライン違反!?

レペゼン地球の今後の活動は・・・?

 
出典:YouTube.com

現在、登録者数がようやく100万人を突破し、いい波・・・もとい「いいアゴ」に乗ってきていたレペゼン地球。

知名度も高くなり、コア層だけでなく一般層からも支持を受けるまでにチャンネルが成長していたことから、今回の垢BANについては多くのファンが悲しみの声を寄せることとなった・・・。

「社長の動画を見れない」ファンからは垢BANに対して悲しみの声が

レペゼン地球がいいアゴに乗り始めたきっかけとなったのは、【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』という動画から。

今まで、テキーラのイッキ飲みや過激なシモネタ動画などのちゃらんぽらんな動画を投稿し続けてきたレペゼン地球のDJ社長が、誰もが思ってもいなかった程実は真面目で誠実な人物だったことがこの動画にて判明。
「見直した」「自分も頑張りたくなった」と、今まではアンチだった人々の心まで動かすという事態となった。

詳細はこちら↓

DJ社長の会社設立・社長になるまでの道のりが凄すぎると話題に!?

しかし、その動画が投稿されていた公式チャンネルが削除されてしまったことから「社長のあの動画がもう見れない」「悲しすぎる・・・」など、レペゼン地球のチャンネルが消滅したということよりも「DJ社長のあの動画が削除されてしまった」という悲しみの声が大量に寄せられることとなった。

・・・と思ったのだが??

レペゼン地球スピード復活!「僕達は更生しました」


出典:YouTube.com

なんと、レペゼン地球は垢BANを食らった数時間後に【レペゼン地球】僕達は更生しました。』というチャンネル名で超スピード復活を遂げることに。

と、言うのもこれにはある「からくり」が存在した。

先程もご紹介したが、レペゼン地球は「垢BANの常連」
いつでも自分たちの動画が削除対象として警告を受ける可能性があることは、視聴者はもちろん、本人たちも当然わかりきっていたこと。

もし、垢BANされた場合でもすぐに復活ができるよう、DJ社長は個人チャンネルと称した「保険チャンネル」を所持していたのだ。

つまり、さきほどご紹介した「別に設けていた彼の個人チャンネル」が現在のレペゼン地球の公式チャンネルに生まれ変わったということ。


出典:YouTube.com

多くのファンが再投稿を希望していた「あの動画」も、もちろん復活。

現在はまだ気づいていないファンも多いのか登録者数は37万人と、以前よりもガクッと数字は落ちてしまったが、またここからレペゼン地球の新たなる伝説が始まろうとしている・・・?

レペゼン地球の新チャンネル、登録はこちらから!

まとめ

今回の、レペゼン地球の垢BAN事件の真相は、マホトやマホト信者の陰謀ではなく、完全なる自業自得であったことがお分かりいただけただろうか。

中には「それくらいいいじゃないか」「YouTube厳しすぎだろ」と、感じる方もいるかもしれないが、YouTubeは世界中の人々、そして子供から大人までの幅広い年齢層が利用しているコンテンツであるため、レペゼン地球が投稿している動画は「不適切」だと判断されても仕方のない部分があることをご理解いただきたいところである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。