• NEWS
  • 2018.07.28

【東海オンエア】しばゆーVSてつやのボクシング対決!勝ったのはどっち?

今回の企画に対するファンの反応は好評!批判は?炎上は?

https://youtu.be/KDY67kJ69TY

前編を見終えたファンの反応「しばゆーかっこいい」がダントツ!?

いつもふざけているしばゆーが真剣な練習風景を見せたギャップもあってか、コメント欄にはしばゆーがカッコいいとの声がたくさん寄せられていた。「前髪上げてるしばゆーが昔っぽくてちょっと感動した」「しばゆーが本気でかっこよく見えた。すげぇ。」などのコメントがダントツで多く、てつやに関するコメントはあまり見られなかった。

そのほか、ツイッター上でも「面白い」「かっこよかった」「続きが気になる!」とかなり好評だと取れるコメントが寄せられていた。動画のコメント欄では、どちらが勝つか気になるといったような旨のコメントも多く、勝敗に期待が高まっていたようだ。

対決への反応は好評!後編を見終えたファン「感動した」

今回の東海オンエアボクシング世界タイトルマッチはてつやが勝利し、幕を閉じた後編動画のコメント欄やツイッターなどでは、虫眼鏡の解説への批判はあったものの、今回の対決を見終えて「よかった」「感動した」と言った旨のコメントがたくさん見られた。

しばゆーが習ったことを生かせなかったのが残念だという声や、ゆめまるが泣いているのを見てもらい泣きしたという声も。感情移入して感動していたようなコメントが見受けられる程度には、企画の前編後編を通して、ファンからの反応は好評だったと言えるだろう。

炎上はしていないものの、ネットでは経験者からの批判も…?

東海オンエアのファンや視聴者からは「面白い」と好評の企画だが、「素人がボクシング対決をする」ということもあり、ネット上ではボクシング経験者からの「以前の動画を見て下手すぎて引いた」「大丈夫なのか」と言う声も見受けられた。しかし真剣に危険だというコメントをしたところ、ファンから袋叩きにされたようだ

Youtubeの視聴者の中には危険だとしても面白ければいいという考えも少なくないため、そういった”マジレス”は不必要だという事だろうか。

 

東海オンエアの過去のボクシング動画はコチラ↓

東海オンエア

他のYoutuberの「ネットマーブル」提供動画・関連記事はコチラ↓

►【フィッシャーズ】「【歴代最強】あまりにも難しすぎるアスレチックを作ったのでチャレンジしてやる!!

►【レぺゼン地球】「【恐怖!!】ボブサップに喧嘩売ったら死にかけたw『レペゼン地球 × ボブサップ』

►【HIKAKIN】「ユーチューバーオールスターでコスプレして渋谷出没したらヤバかったw

ヒカキン 豪華メンバー従えKOFのコスプレで渋谷へ

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。