• NEWS
  • 2018.07.31

ヒカキン・ヒカルの不仲説の真相は?ヒカキンが嫌がらせ?コラボNGって本当?

ヒカキンがヒカルへ「嫌がらせ」!?ヒカル叩きの黒幕って本当?

ヒカキンのツイート無視事件から暫く経った後、ヒカルがヒカキンを匂わせる意味深なツイートをしたことが話題となり、不仲説の大きな原因はヒカキンにあるのでは、と噂されたことがある。

そのツイートがこちら↓

ヒカキンの他にもフィッシャーズやはじめしゃちょーなど、何名か候補は挙がったものの、あまりにもヒカルのつぶやいた時期のタイミングが良かったことから「聖人君子=ヒカキン説」はネットユーザーの間で益々濃厚となった。

更には、同時期にヒカルを叩いていたあるYouTuberも、ヒカキンの指示で動いていたのでは、と噂になったのだが・・・?

マホトがヒカルを叩いていたのはヒカキンが原因!?


出典:Twitter.com

その人物の名は「ワタナベマホト」
誰もが知る人気YouTuberであり、ヒカキンとは古くから(マホトがまだ「サシマン」という名前で活動していたころから)の親友である。

マホトのヒカル叩きはファン以外の間でもかなり有名な話で、動画でヒカルの記事が掲載されていた雑誌でゴキブリを叩いたり、ヒカルの動画を「中身が無い」と痛烈批判するなどなにかとヒカルに絡む動画を多く投稿していたそう。

ヒカキンと友達であったこと、そしてマホトがヒカルを叩き始めたのがちょうどヒカキンとの騒動が話題になり始めていた時期だったということもあったため

「ヒカキンがマホトにヒカルを叩くよう命令したんじゃ・・・」

という視聴者も多かったようだが、果たして本当にヒカキンが黒幕なのだろうか?

ヒカル叩きはマホトだけではなかった!?

しかし、この頃はちょうどヒカル大胆な行動が目立っていた時期であったためマホト以外にもヒカキンとは関係のないYouTuberも多数ヒカルのことを叩いておりYouTube界で「ヒカル叩き」が横行してしまっていたのだ。

あまりにもタイムリーだったため、ヒカキンを怪しく感じてしまうかもしれないが、決してヒカキンがマホトにヒカルを叩くよう命令したわけではないことをご理解いただきたい。。

また、現在マホトとヒカルは和解済みなので、そのことについてご存じでないという方は是非以下のリンクを参考にしていただきたい。

マホト ヒカルがまさかの仲直り!どこまでが本気・台本?コラボ動画で本音語り!

現在もヒカキンとヒカルの間には大きな溝があり、先にもご紹介したとおり今後もふたりの共演や和解が実現する日は来ないだろう。

UUUMから完全にNGなYouTuberとして扱われることとなったヒカル。
今後、ヒカルががヒカキンを越す日本一のYouTuberになる道のりの中で、この痛手一番の大きな障害となってしまうことだろう。

ヒカルの彼女はちゅうにー?プロフィールなどをまとめてみた

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.07.26 17:29

ヒカキンきもい、顔がw

匿名
匿名
2018.08.01 13:55

ヒカキンがザコキャのウジ虫相手にするわけないね

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。