• NEWS
  • 2018.07.18

マホト ヒカルがまさかの仲直り!どこまでが本気・台本?コラボ動画で本音語り!

2018年7月10日、ヒカルがレペゼン地球とのコラボ配信を行った際、予てからヒカルとは犬猿の仲と噂されていたワタナベマホトの悪口合戦が始まった。
それがきっかけとなり、一時休戦状態だったヒカルvsマホトの戦いが再燃。
お互いが動画でディスり合うこととなりファンも困惑していたのだが、翌日なんと二人は誰もが予想していなかったコラボ動画を配信し仲直り宣言をすることに・・・!?

ヒカル マホトが喧嘩をしていた原因とは?

まず、何故ヒカルとマホトが喧嘩をしていたかについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

レペゼン地球とヒカルがマホトをディスって大炎上!?チャンネルBANに追い込まれる事態に!?

ヒカル マホトへの本音話すもまたまた大炎上

マホト ヒカルに応戦?厨二感満載の動画を公開

更に噛み砕いて説明すると・・・

①ヒカル、レペゼン地球とLINE LIVEにてマホトの悪口を言う

②ヒカル、それだけでは収まらず自身の動画にてマホトへの思いの丈をぶちまける

③動画を見たマホト、挑発するようなネタ動画をヒカルへお返しする

④ファン困惑。事態は炎上間近へ・・・?

と、言った感じだ。

誰もが「これは戦争になるんじゃ・・・」と心配していた矢先、ヒカル・マホトのチャンネルから

『マホトに直接会いに行ってみた』

『ヒカルと決着付けます』

という、まさかのコラボ動画が投稿される驚きの事態に・・・!?

あまりにも突然の出来事だったのでパニックになっているファンや視聴者も多いことだろう。

動画(特にヒカル)が少々長めのため「簡単に動画の内容が知りたい」という方は以下からの項目を参考にしていただきたい。

マホトが投稿した『仲直りコラボ動画』

喧嘩は全部台本!?ネタ動画を投稿!


出典:YouTube.com

マホトが投稿したのは、真面目な謝罪・説明動画ではなく、なんととバリバリの『ネタ動画』!

内容は、ヒカルがマホトの家を訪れどちらがダサいだの、どちらが攻撃しただの、どちらが被害者だのと口論になり、拉致があかず最終的に殴り合いの喧嘩に発展するというなんともマホトらしい動画。

察しの良い方はここで続きの展開がわかってくるとは思うが・・・。

友情パンチ!ヒカル&マホト 青春の仲直り!


出典:YouTube.com

殴り合いの大喧嘩の結果、

「お前、強いな」

「フッ・・・お前こそ」

というような、よくあるベタな青春マンガの展開へ・・・。


出典:YouTube.com

そして、立ち上がった二人は「タイマン張ったら、ダチだよな」と固い握手を結ぶのであった・・・。

もちろん、これがガチの喧嘩動画だとは誰も思わなかっただろう。

最後はきちんと「お騒がせしてすみませんでした」と、真面目な謝罪を入れて動画は終了。

ここまで見た視聴者は「仲直りして良かった・・・」という反面

「えっ!?もしかして、ヒカルとマホトの喧嘩って最初から台本だったの!?」と頭がこんがらがってきたという方も多かったことだろう。

ヒカルとマホトの喧嘩の真相・二人の本音とは一体・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。