• NEWS
  • 2018.08.01

ヒカキンに影響されYouTuberになりたい子供急増!子供へ悪影響との声も・・・?

パパ・ママ必見!ヒカキンは本当に子供に悪影響?


出典:YouTube.com

子を持つお父さん・お母さん達からは子供の心を惑わす「ハーメルンの笛吹き男」のような存在として危惧されているヒカキン。
しかし、ヒカキンは果たしてそこまで子供に悪影響のある「害のある悪い大人」なのだろうか?

ここからは、ヒカキンを知らないお父さん・お母さんのためにヒカキンが一体どんな人物であるかをご紹介していこう。

ヒカキンってどんな人?経歴・動画をご紹介!

では、まずはヒカキンの基本情報についてご紹介しよう。
本名や年齢・経歴に関する情報については以下のリンクを参考にしていただきたい。

HIKAKIN

本当に子供へ悪影響?ヒカキンの動画をご紹介

ヒカキンは子供にもわかりやすいシンプルな動画を多数投稿している。
常にヒカキンは「誰も嫌な思いをしないように」と細心の注意を払い、暴言や汚い言葉など子供に悪影響を及ぼすような言葉は一切使用していない。

また、ヒカキン自身も自分に注目している層が子供たちだと理解しているため、高いところから飛び降りたり火や刃物を使うような危険な動画も一切投稿をしていない。

よくヒカキンは「子供に悪影響を与える」と言われてしまうが、それは全くの反対。
ヒカキンほど「子供に良い影響を与える」YouTuberは、恐らく現在の日本YouTube界には存在しないと言っても過言ではないだろう。

世の中でのヒカキンの「評価」は?


出典:https://ja-jp.facebook.com

ヒカキンは現在、日本人のYouTuberの中では1~2番を争う「評価の高いYouTuber」であると言える。

数年前までは「楽してお金を稼いでいる」というイメージがありバッシングの対象となっていたのだが、それでも悪口を言う相手に対して反論はせず、これまでずっと変わらぬスタイルを貫き通してきたのが彼の人気の秘密だと言えよう。

https://twitter.com/u_u_mame/status/1023156489387536384

それによってここ2~3年の間に「ヒカキン再評価」の声が広まり、現在は「聖人」「良い人すぎる」という評価が高くなったのだ。

確かに、子供達を勉強も忘れ熱中させてしまうヒカキンは、親から思えば「悪人」なのかもしれない。

しかし、何故子供たちが彼に熱中しているのかをしっかりと調べることによって、理由が分かることもあるだろう。
「YouTuberになりたい」と言う子供を頭ごなしに叱るのではなく、固定観念にとらわれずにまずは子供の話をゆっくりと聞いてあげることも大切なのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。