• NEWS
  • 2018.08.04

ラファエルのホームレスモニタリング動画に賛否の声

この記事の動画:
ラファエル
ラファエルのホームレスモニタリング動画に賛否の声

ラファエルをみる コメントを投稿

2018年8月1日、ラファエルが「ホームレス100万円渡して1日モニタリングしてみた結果」という動画を公開し、その内容に賛否の声が巻き起こっている。

動画冒頭でも炎上するにおいを察したのか、「最後までみてほしい」と発言。

ルールは単純で、ホームレスにラファエルが現金100万円を支給する。

そしてそのお金を好きに使ってもらう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XhIchOF-UtA

しかしその日の夜までに使い切れなかったら、残った分は没収というルールだ。

やっと見つけたホームレスの男性は、とても戸惑っている様子ではあったが、コンビニで食事を買うなどエンジョイしていた様子。

だが、時間を十分に残して男性から申し出が。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XhIchOF-UtA

何につかったらいいかわからないから、もういらないとのこと。

これに対してラファエルは予定外に100万円を無条件であげて撮影を終えた。

 

一見心温まる企画だが、コメント欄では「社会復帰の手助けになったなら凄く関心します!」「感動しました。」という賛成派の声と、「ホームレス馬鹿にして失礼な言葉言ってひどい」「ラファエルもジャンくんもいくらホームレスのおじいさんだからって見下すような喋り方、冗談でも不愉快。」という否定派の声が寄せられている。

こういった企画はどうしても賛否両論おこるものだが、何はともあれ男性が幸せな時間を過ごせたことはとてもよかった。

 

もっとラファエルの記事を読みたい方はこちら↓

ラファエルがバイト募集に立候補!「出たい!ボイパできます」

ラファエルの素顔はイケメン!?本名・彼女などプライベートな情報も公開!