フィッシャーズ モトキの本名/大学など調査!年収?彼女?失踪事件の真相は・・・

今回は、フィッシャーズのメンバー「もっきゅん」ことモトキのプロフィールなどについてご紹介していこう。
珍しいと有名な本名、目撃情報があった出身大学?そして、ネットでも噂となっている「モトキ失踪事件」の真相についても徹底調査してみた!

【フィッシャーズ】モトキのプロフィールをご紹介!

モトキのプロフィール(本名/年齢/身長など)


出典:YouTube.com名前 モトキ本名 本肝 魁(もときも かい)

愛称 もっきゅん

生年月日 1994年9月3日(乙女座)

年齢 23歳(2018年8月現在)

血液型 O型

身長 170㎝前後

体重 非公開

出身/在住 東京都

モトキは、フィッシャーズの中ではかなりの不思議ちゃんキャラとして有名。

リアクションが薄く、辛いものや酸っぱいものを食べても眉一つ動かさないため「ノーリアクション王」として様々な辛いものチャレンジに挑戦させられたことも。

また、運動神経が良かったり、ゲームやでの勝率も高く「どんなことでも器用にこなせる男」であるモトキ。

難易度の高いアスレチック動画ではシルクに負けず劣らずのパフォーマンスを発揮し、コメント欄でもモトキを称賛する声はとても大きいのだ。

【2018年版】フィッシャーズが今まで行ったアスレチックの場所まとめ

モトキの本名はとっても珍しい!

そんなモトキの本名は「本肝 魁(もときもかい)」という大変珍しい名前。
20歳の頃、シルクと一緒にテレビ出演(一般人枠)した際に明らかとなった。

モトキのあだ名の由来も本名(本肝)から来ているもの。
更なる愛称としてメンバー(特にンダホ)や女性ファンからは「もっきゅん」としても親しまれている。

大学での目撃情報あり!

気になるモトキの出身大学についてだが、調べてみるとTwitterにて「モトキの出身大学は二松学舎である」というツイートを数件発見した。

また、現在ツイートは削除されてしまったようだが、授業中にモトキを発見したという二松学舎の学生からの目撃ツイートもあったため、かなり高い確率でモトキの出身大学だと言えるだろう。

モトキの年収はいくら?

グループYouTuberは基本動画への登場回数や編集などで収入が振り分けられることが多い。

現在演者兼編集を行っているのはシルク・ンダホ・マサイの3名。

モトキは出演のみのため恐らくこの3名と比べると収入は劣るのかもしれないが、その他の出演メンバーと比べると出演回数は大変多いため、恐らくメンバー内で4番目ぐらいに収入を得ていることが予想される。

現在モトキが得ていると言われている予想年収はなんと約2800万円!

場所を選べば家が一軒建てられる程の高給取りなのだ。

モトキはイラストが得意!

普段、動画ではあまり披露することはないのだが、モトキはイラストが得意であることがファンの間では有名である。

しかし、やはり不思議ちゃんであるためこれまでにTwitterなどで公開したイラストもかなり個性的なもので・・・?

モトキの描いた絵はこちら

まずはこちら↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

「デデーン!」と効果音がつきそうなバナナのイラストである。

そしてお次はこちら↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

近代芸術のようなキューブ(?)のイラスト。

そして、意外にも可愛らしいドット絵のイラストも↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

しかし、過去にモトキはTwitterのアカウントを過去に削除していることもあり、現在はイラストを閲覧することができなくなっている。

ダーマと同じく気まぐれな部分があるので、またそのうち突然Twitterにイラストを投稿する日が来るかもしれない・・・?

モトキのTwitterはこちらから。

モトキの彼女について

現在、モトキには彼女がいない可能性が高い。
どの証拠はこちらの動画を見ていただければお分かりになるだろう。

モトキが初恋の話をするという内容なのだが、それについてンダホが

「(恋をしたことが)あるの?逆に」

と訪ねているのだ。

友達にそのようなことを聞かれるということは、もしかするとモトキはもともとあまり恋愛にに興味がないのではないだろうか。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=TavdMRHJcvQ

更にモトキが「告白したこともある」と答えた際にンダホが物凄く驚きの表情を見せていたことから、過去に彼女が一度もできたことがないことも予測される。

性格から読み解くモトキの好きな女性のタイプ

モトキは動画を見てお分かりの通り、穏やかでのんびりとした性格の持ち主である(動画だけで彼の性格が全て分かるのではないが・・・)。
そのため、あまり友達と積極的に出歩いたりすることはなく、どちらかと言うとひとりでじっくりと趣味や好きなことを楽しみたいインドア派なタイプの模様。

そのため、恐らく彼女にするならば自分のペースに合わせてくれるようなお姉さんタイプの女性、または幼い頃から仲が良かったということを考えると、シルクのような元気で活発な女性も好きなのかもしれない。

しかし、現在は動画や趣味などやりたいことややらなければいけないことでいっぱいいっぱいであることが予想されるため、今後も暫くモトキの口から「彼女ができました」という報告を聞くことはないだろう。

・・・と、言うよりもモトキのミステリアスな性格から考えると、もしかしたら彼女がいても報告せずに、突然結婚報告をする可能性も・・・!?

モトキが作った謎サイト「ヘイ、らっしゃい(仮)」とは・・・?

フィッシャーズの中でも1・2を争う個性的なキャラクターであるモトキ。
そんな「不思議ちゃん」な部分が面白い・可愛いとファンから人気を集め、その不思議な言動や行動は「モトキワールド」と呼ばれ多くの人々から親しまれている。

その中でも秀逸だったのが、以前動画でモトキが「5日で作った」とメンバーに遊んでもらった謎サイトの「ヘイ、らっしゃい(仮)」

あまりにも意味不明過ぎたことから「もしかしたらモトキは天才なのでは・・・」と噂される事となったのだが・・・?

モトキが動画で自作の謎サイトを紹介?

こちらが、モトキが作った謎サイトを紹介した動画。
最初の画面から既に解読不能なことから、シルクを始めフィッシャーズのメンバー全員が困惑した表情を浮かべていた。


出典:YouTube.com

↑こちらが最初に表示される画面。
なにやらパスワードを入力しなければいけないようだが、全くヒントが無い上に謎の数字の羅列・・・。
ゲーム開始前から既にモトキワールド全開である。

なんとかパスワードを見つけ出し入力した後も・・・


出典:YouTube.com

謎のルービックキューブのようなゲーム(説明・ヒントなし)


出典:YouTube.com

謎の動く紫の球体(?)を選ぶゲーム(もちろん説明・ヒントなし)


出典:YouTube.com

そして、この円を見て「答え」を入力するゲーム(説明はないが、ヒントあり)

これだけを見ていると「全く意味がわからない」と誰もが言いたくなるだろう。
しかしながら、実際に動画を見ても感想は変わらないに違いない。

動画を見てからこのサイトについて説明をしている筆者自身も、全く意味が分からず混乱しているのだから・・・。


出典:YouTube.com

このゲームをフィッシャーズのメンバーがノーヒントでクリアできたのは、モトキとの長年の付き合いで、彼の性格がよくわかっていたからなのではないだろうか・・・。

謎サイトはどこで見れる?

そんな「ヘイ、らっしゃい(仮)」は、動画投稿時は誰でも遊べるようサイトが開放されていた。

しかし、サイト開設から既に2年以上の月日が経過したこともあり、現在は閲覧することはできない状態となっている。

 

確かに、モトキが作ったからと言ってもあまりにも内容が謎すぎるため、そのままサイトを残しておいたら10年後ぐらいに水溜りボンドのような謎のサイトを紹介するYouTuberが「何かのメッセージなのでは・・・」などといった、このような検証動画を投稿されてしまうかもしれない(笑)。

もしかしたら、今後またヘイ、らっしゃい(仮)第二弾が登場する可能性もなくはないので、モトキが「その気」になるまで楽しみに待っていよう。

かわいいモトキが台無し!?現在の髪型がきもいと話題に・・・

さて、そんな不思議エピソード満載のモトキだが、現在もその「何を考えているのかよくわからない」というキャラは健在である。


出典:YouTube.com

現在話題になっているのは、2017年末頃から突然モトキが髪の毛を伸ばし始めたということ。
何かの企画や宣言もなしに突然髪を伸ばし始めたため、一部ファンからは「カッコいい」という声はあるものの多くは「きもい」「似合わない」といった辛辣なコメントを寄せられることが増えているようだ。

モトキが髪を伸ばしているのには理由がある?

実は、このことについてモトキが一度コメントを残していたことがある。
その動画がこちら↓

こちらの動画は、フィッシャーズのメンバー(シルク・ンダホ・マサイ・モトキ)が、日頃アンチに言われていることにブチ切れるという(半分ネタ)動画なのだが、その中でモトキが髪を伸ばしていることに「気取ってるの?」と言われたことに対しての反論をしているのだ。


出典:YouTube.com

モトキの言い分は「色々やりたいことがある」とのこと。

果たして、モトキの言う「色々」とは一体何のことなのだろうか?

何かの企画の可能性も?

現在、フィッシャーズではアブローラーやハンドグリップで身体を鍛える「今年リーズ」という長期に渡る企画を行っていることから、もしかしたらモトキが髪の毛を伸ばしているのも何かの企画の一部なのかもしれない。

それとも、ただのオシャレ?

もしかしたら、YouTuberというフリーな職業であるため今まですることのできなかった奇抜な髪型にチャレンジしてみたいという個人的な好奇心である可能性もあるかもしれないが・・・。


出典:YouTube.com

しかし、基本帽子をかぶっていたりボサボサの頭で登場することが多く、あまりヘアスタイルに頓着が無いように感じられることも多いため、もしも後者の理由で髪を伸ばしているのならば「オシャレでやってるならもうちょっときちんとセットしたほうがカッコいいんじゃ・・・」と思うファンも少なくはないだろう。

モトキが髪を伸ばしている真の理由とは・・・

現在、何故モトキが髪の毛を伸ばしているのかの理由は謎に包まれているが、実はシルクが茶髪にしたときのように映画撮影などの「まだファンには明かせない理由」があるかもしれないので、今の所は温かい目で見守っていたほうが良いのかもしれない。

【フィッシャーズ】モトキの髪型が「いい加減髪を切れ!」「髪型カッコいい!!」と賛否両論!!

モトキ失踪事件!突然行方不明に・・・?


出典:YouTube.com

では、更なるモトキの不思議エピソードのひとつとして、最後に「モトキ失踪事件」についてご紹介しよう。

現在はシルクやンダホと同じくらい動画への露出が多いモトキだが、中学校からの親友であったフィッシャーズのメンバー(シルクとは小学校からの友人)と連絡が取れず、動画にも一切登場していなかったという時期があったそうなのだが・・・

モトキが失踪していた時期って?

実は、モトキがフィッシャーズのメンバーと連絡が取れていなかったのはフィッシャーズが動画活動を開始した最初期の2012年よりも前の話。

つまり、動画活動を開始する更に前、フィッシャーズ結成時まで遡るのだ。

 

初期の頃に投稿していた動画には殆どモトキが登場するものがなく、メインメンバーは主にシルク・ザカオ、そして現在は既に脱退してしまったダイブーの3名だった模様。
ダイブーについてご存知のない方は以下のリンクを参考にしていただきたい。

フィッシャーズ8人目のメンバー「ダイブー」の現在は?プロフィール/脱退理由をご紹介

モトキがフィッシャーズの動画に初めて登場したのは、フィッシャーズが動画を投稿し始めて約1年が経過した2013年8月19日。

 

しかし、その後も動画に登場する回数は極端に少なく、逆に現在動画にあまり出てこなくなってしまったザカオやダーマのほうがレギュラーメンバー的な扱いだった模様。

モトキ失踪の理由とは


出典:YouTube.com

実は、先にご紹介した動画でモトキが語っているのだが、家の事情で仲間たちと離れた土地に引っ越しをしてしまったため、なかなかフィッシャーズのメンバーとしての活動をすることができなかったそうだ。

連絡が取れなかった理由は謎だが、恐らく新生活の忙しさや新たに友達ができたなど、様々な個人的な理由があったのだろう。

モトキ フィッシャーズ脱退も考えていた?

更にモトキは、一時期はフィッシャーズ脱退も考えていたことを後のオフ会で本人が語っていたという情報も。

確かに、当時はYouTuberという職業もなかった上にフィッシャーズはまだまだ無名(登録者数500名以下の時代もあった)だったため「いつまでそんな事してるんだ」と、親御さんなどに言われてしまったのではないだろうか。

しかし、現在はフィッシャーズに欠かせないレギュラーメンバーのひとりであるモトキ。
今後は失踪することも、脱退を考えるなんてことも絶対にないと言い切れるだろう。
これからも、更なるモトキワールドの展開には期待大である。

Fischer’s-フィッシャーズ-

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年8月9日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
フィッシャーズ大好き芸人
フィッシャーズ大好き芸人
2018年8月31日 8:28 AM

もっきゅんかわいい💞
彼女がいない可能性が高いって聞いてちょっと安心した。
「フィッシャーズ好きな人ランキング」
1位:マサイ
2位:モトキ
3位:シルクロード
4位:ペケたん
5位:ンダホ
6位:ダーマ
7位ザカオ
以上です。
1位のマサイはダントツで1位です。ハーフなだけあって、かっこいいですね!
2位のモトキは3位のシルクロードと迷ったのですが、モトキのほうが可愛いので2位にしました。
3位のシルクロードはトランポリンアスレチックでバク転をするほど運動神経がいいので3位にしました。
4位のペケたんは歌が上手いので4位にしました。
5位のンダホは「絶対に笑ってはいけないマサイ」で水を口に含んで水を吐くとき、ビニール袋があるのに、そこに吐かずに普通に服をビチャビチャにしていました。私の大好きなマサイの部屋だったので一気に好感度が下がりました。
6位のダーマに関してはダンスが上手いので6位にしました。
7位のザカオは当てはめました。
以上、フィッシャーズ好きな人ランキングでした。

さくら
さくら
2018年8月31日 8:29 AM

うんうん。私も、そのランキングと全く一緒!やっぱマサイはかっこいい❤

はんぶんうおたみとは
はんぶんうおたみとは
2018年10月7日 9:55 AM

いやランキングつけるとかまじ草
本当にフィッシャーズ好きなら全員大好きって言うよね?
最下位がかわいそうとか傷つくなとか思わんの?
常識はずれ乙

はんぶんうおたみとは
はんぶんうおたみとは
2018年10月7日 9:58 AM

まずマサイモトキシルクはいいとしてんだほの嫌いな理由が草
それだけ?それだけで嫌いになったの?いやいや
他にもいいところあるし
ちゃんと見てないの?
それでランキング付けてるの?ちゃんと全部(それは無理だと思うけど)
見てから言ったら?
何もわかってない
お前が言うんじゃねえよ

はんぶんうおたみとは
はんぶんうおたみとは
2018年10月7日 10:01 AM

でなおしてきな
あと2人とも同じランキングって、クズの集まりやんけ〜
そういうの草自分のところでやってくださいいちいちこういう場で
やらないでください
不快に思う人がいます(ここに)www
あと見た目でランキングつけるのもどうかと思いますがその点はどうなんでしょうね?

はんぶんうおたみとは
はんぶんうおたみとは
2018年10月7日 10:02 AM

長々と失礼しました
(思ってないけどwwwwwwwww)

wpDiscuz