• NEWS
  • 2020.06.02

フィッシャーズ モトキの本名/大学/兄弟など調査!年収/彼女/失踪事件/救急搬送/加藤紗里との関係は・・・?

今回は、フィッシャーズのメンバー「もっきゅん」ことモトキのプロフィールなどについてご紹介していこう。
珍しいと有名な本名、目撃情報があった出身大学?そして、ネットでも噂となっている「モトキ失踪事件」の真相についても徹底調査してみた!

【フィッシャーズ】モトキのプロフィールをご紹介!本名/年齢/身長など・・・兄弟はいる?

モトキのプロフィール


出典:Twitter.com

名前 モトキ

愛称 もっきゅん

本名 本肝 魁(もときも かい)

生年月日 1994年9月3日(乙女座)

年齢 23歳(2020年6月現在)

血液型 O型

身長 170cm前後

体重 非公開

出身/在住 東京都

所属 UUUM

Twitterアカウント @Fs_hasninelives

リアクションが薄く、辛いものや酸っぱいものを食べても眉一つ動かさないため「ノーリアクション王」として様々な辛いものチャレンジに挑戦させられたことも。モトキは、フィッシャーズの中ではかなりの不思議ちゃんキャラとして有名。

また、運動神経が良かったり、ゲームやでの勝率も高く「どんなことでも器用にこなせる男」であるモトキ。

難易度の高いアスレチック動画ではシルクに負けず劣らずのパフォーマンスを発揮し、コメント欄でもモトキを称賛する声はとても大きいのだ。

【2019年版】フィッシャーズが今まで行った国内アスレチックの場所まとめ

モトキの本名はとっても珍しい!

そんなモトキの本名は「本肝 魁(もときもかい)」という大変珍しい名前。
20歳の頃、シルクと一緒にテレビ出演(一般人枠)した際に明らかとなった。

 

モトキのあだ名の由来も本名(本肝)から来ているもの。
更なる愛称としてメンバー(特にンダホ)や女性ファンからは「もっきゅん」としても親しまれている。

大学での目撃情報あり!

気になるモトキの出身大学についてだが、調べてみるとTwitterにて「モトキの出身大学は二松学舎である」というツイートを数件発見した。

また、現在ツイートは削除されてしまったようだが、授業中にモトキを発見したという二松学舎の学生からの目撃ツイートもあったため、かなり高い確率でモトキの出身大学だと言えるだろう。

モトキの年収はいくら?

グループYouTuberは基本動画への登場回数や編集などで収入が振り分けられることが多い。

現在演者兼編集を行っているのはシルク・ンダホ・マサイの3名。

モトキは出演のみのため恐らくこの3名と比べると収入は劣るのかもしれないが、その他の出演メンバーと比べると出演回数は大変多いため、恐らくメンバー内で4番目ぐらいに収入を得ていることが予想される。

現在モトキが得ていると言われている予想年収はなんと約2800万円!

場所を選べば家が一軒建てられる程の高給取りなのだ。

モトキはイラストが得意!

普段、動画ではあまり披露することはないのだが、モトキはイラストが得意であることがファンの間では有名である。

しかし、やはり不思議ちゃんであるためこれまでにTwitterなどで公開したイラストもかなり個性的なもので・・・?

モトキの描いた絵はこちら

まずはこちら↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

「デデーン!」と効果音がつきそうなバナナのイラストである。

そしてお次はこちら↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

近代芸術のようなキューブ(?)のイラスト。

そして、意外にも可愛らしいドット絵のイラストも↓


出典:http://matomenewsxx.com/motoki-6844.html

しかし、過去にモトキはTwitterのアカウントを過去に削除していることもあり、現在はイラストを閲覧することができなくなっている。

ダーマと同じく気まぐれな部分があるので、またそのうち突然Twitterにイラストを投稿する日が来るかもしれない・・・?

モトキのTwitterはこちらから。

モトキには兄弟がいる?


出典:Twitter.com

 

シルクやンダホなど、上や下に兄弟がいることを明かしているメンバーはいるが、モトキには兄弟がいるのだろうか?

調べてみた所、ファン同士の噂で「なにかの動画でメンバーがモトキに『お前の弟が・・・』といった話をしていた」という話もあるが、果たして・・・?

ファンならば誰しも推しの家族構成からプライベートまで隅々と情報を知りたいところだが、これについては動画で本人がはっきりと明言してくれるのを待つしかなさそうだ・・・。

モトキの彼女について

現在、モトキには彼女がいない可能性が高い。
どの証拠はこちらの動画を見ていただければお分かりになるだろう。

モトキが初恋の話をするという内容なのだが、それについてンダホが

「(恋をしたことが)あるの?逆に」

と訪ねているのだ。

友達にそのようなことを聞かれるということは、もしかするとモトキはもともとあまり恋愛にに興味がないのではないだろうか。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=TavdMRHJcvQ

更にモトキが「告白したこともある」と答えた際にンダホが物凄く驚きの表情を見せていたことから、過去に彼女が一度もできたことがないことも予測される。

性格から読み解くモトキの好きな女性のタイプ

モトキは動画を見てお分かりの通り、穏やかでのんびりとした性格の持ち主である(動画だけで彼の性格が全て分かるのではないが・・・)。
そのため、あまり友達と積極的に出歩いたりすることはなく、どちらかと言うとひとりでじっくりと趣味や好きなことを楽しみたいインドア派なタイプの模様。

そのため、恐らく彼女にするならば自分のペースに合わせてくれるようなお姉さんタイプの女性、または幼い頃から仲が良かったということを考えると、シルクのような元気で活発な女性も好きなのかもしれない。

しかし、現在は動画や趣味などやりたいことややらなければいけないことでいっぱいいっぱいであることが予想されるため、今後も暫くモトキの口から「彼女ができました」という報告を聞くことはないだろう。

・・・と、言うよりもモトキのミステリアスな性格から考えると、もしかしたら彼女がいても報告せずに、突然結婚報告をする可能性も・・・!?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.07.18 10:52

モトキさんいつ見てもかっこいいです❣️

🔥ー
🔥ー
2020.07.18 10:57

フィッシャーズさんこれからも頑張ってくださいね!

匿名
匿名
2020.06.01 10:26

もっきゅんかっこいいよね!

匿名
匿名
2020.05.23 13:08

私ももっきゅんが大大大好きです。

匿名
匿名
2020.04.04 23:47

私は、フィッシャーズみんな好きだけど……やっぱりもっキュンがだいすき❤❤❤❤
もっキュンに彼女居なくてめっちゃ安心(爆笑)?
でも、フィッシャーズの皆さんこれからも頑張って下さい!!!

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。