• NEWS
  • 2020.06.02

フィッシャーズ モトキの本名/大学/兄弟など調査!年収/彼女/失踪事件/救急搬送/加藤紗里との関係は・・・?

救急搬送?加藤紗里?モトキの炎上(?)について

モトキ アナフィラキシーショックで救急搬送

2017年5月、モトキがアレルギーによる“アナフィラキシーショック”で救急搬送される動画が公開され、炎上とまでは行かなかったが「動画にする必要はなかったのでは」「そんなことで救急車を呼ぶのか」と、一時コメント欄は大論争に・・・。

しかし、この動画は「アナフィラキシーショックの方や疑いのある方は、この動画を参考にすぐ救急車に連絡して下さい」と、アナフィラキシーショックの危険性について呼びかけるという意味のある動画であったため、物議を醸すこととはなったものの炎上に至ることは無かった。

救急搬送されたフィッシャーズメンバーの記事はコチラ↓

フィッシャーズ ンダホが突発性難聴で救急搬送!?心配の声多数

モトキと加藤紗里に一体どんな関係が・・・?


出典:Twitter.com

モトキについて検索すると、何故かタレント・YouTuberとしても活躍する加藤紗里の名前が浮上してくる。

2人に一体どういう関係が・・・、と調べてみると「モトキ」はフィッシャーズのモトキではなく、元プリンセス姫スイートTVの「もとちゃん」こと大河内基樹(おおこうちもとき)のことであり、当記事でご紹介しているモトキとは全く関係のない人物。

加藤紗里のお腹の赤ちゃんの父親を巡る大炎上に、一時モトキが同名ということで巻き込まれてしまっていたようだ・・・。

大河内基樹と加藤紗里の炎上についてはコチラ↓

加藤紗里 プリ姫のもとちゃんがお腹の子の父親!?大物YouTuberコレコレの配信で明かした内容とは

モトキ失踪事件!突然行方不明に・・・?


出典:YouTube.com

では、更なるモトキの不思議エピソードのひとつとして、最後に「モトキ失踪事件」についてご紹介しよう。

現在はシルクやンダホと同じくらい動画への露出が多いモトキだが、中学校からの親友であったフィッシャーズのメンバー(シルクとは小学校からの友人)と連絡が取れず、動画にも一切登場していなかったという時期があったそうなのだが・・・

モトキが失踪していた時期って?

実は、モトキがフィッシャーズのメンバーと連絡が取れていなかったのはフィッシャーズが動画活動を開始した最初期の2012年よりも前の話。

つまり、動画活動を開始する更に前、フィッシャーズ結成時まで遡るのだ。

初期の頃に投稿していた動画には殆どモトキが登場するものがなく、メインメンバーは主にシルク・ザカオ、そして現在は既に脱退してしまったダイブーの3名だった模様。
ダイブーについてご存知のない方は以下のリンクを参考にしていただきたい。

フィッシャーズ8人目のメンバー「ダイブー」の現在は?プロフィール/脱退理由をご紹介

モトキがフィッシャーズの動画に初めて登場したのは、フィッシャーズが動画を投稿し始めて約1年が経過した2013年8月19日。

しかし、その後も動画に登場する回数は極端に少なく、逆に現在動画にあまり出てこなくなってしまったザカオやダーマのほうがレギュラーメンバー的な扱いだった模様。

モトキ失踪の理由とは


出典:YouTube.com

実は、先にご紹介した動画でモトキが語っているのだが、家の事情で仲間たちと離れた土地に引っ越しをしてしまったため、なかなかフィッシャーズのメンバーとしての活動をすることができなかったそうだ。

連絡が取れなかった理由は謎だが、恐らく新生活の忙しさや新たに友達ができたなど、様々な個人的な理由があったのだろう。

モトキ フィッシャーズ脱退も考えていた?

更にモトキは、一時期はフィッシャーズ脱退も考えていたことを後のオフ会で本人が語っていたという情報も。

確かに、当時はYouTuberという職業もなかった上にフィッシャーズはまだまだ無名(登録者数500名以下の時代もあった)だったため「いつまでそんな事してるんだ」と、親御さんなどに言われてしまったのではないだろうか。

しかし、現在はフィッシャーズに欠かせないレギュラーメンバーのひとりであるモトキ。
今後は失踪することも、脱退を考えるなんてことも絶対にないと言い切れるだろう。
これからも、更なるモトキワールドの展開には期待大である。

Fischer’s-フィッシャーズ-

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。