• NEWS
  • 2020.06.02

フィッシャーズ モトキの本名/大学/兄弟など調査!年収/彼女/失踪事件/救急搬送/加藤紗里との関係は・・・?

モトキが作った謎サイト「ヘイ、らっしゃい(仮)」とは・・・?

フィッシャーズの中でも1・2を争う個性的なキャラクターであるモトキ。
そんな「不思議ちゃん」な部分が面白い・可愛いとファンから人気を集め、その不思議な言動や行動は「モトキワールド」と呼ばれ多くの人々から親しまれている。

その中でも秀逸だったのが、以前動画でモトキが「5日で作った」とメンバーに遊んでもらった謎サイトの「ヘイ、らっしゃい(仮)」

あまりにも意味不明過ぎたことから「もしかしたらモトキは天才なのでは・・・」と噂される事となったのだが・・・?

モトキが動画で自作の謎サイトを紹介?

こちらが、モトキが作った謎サイトを紹介した動画。
最初の画面から既に解読不能なことから、シルクを始めフィッシャーズのメンバー全員が困惑した表情を浮かべていた。


出典:YouTube.com

↑こちらが最初に表示される画面。
なにやらパスワードを入力しなければいけないようだが、全くヒントが無い上に謎の数字の羅列・・・。
ゲーム開始前から既にモトキワールド全開である。

なんとかパスワードを見つけ出し入力した後も・・・


出典:YouTube.com

謎のルービックキューブのようなゲーム(説明・ヒントなし)


出典:YouTube.com

謎の動く紫の球体(?)を選ぶゲーム(もちろん説明・ヒントなし)


出典:YouTube.com

そして、この円を見て「答え」を入力するゲーム(説明はないが、ヒントあり)

これだけを見ていると「全く意味がわからない」と誰もが言いたくなるだろう。
しかしながら、実際に動画を見ても感想は変わらないに違いない。

動画を見てからこのサイトについて説明をしている筆者自身も、全く意味が分からず混乱しているのだから・・・。


出典:YouTube.com

このゲームをフィッシャーズのメンバーがノーヒントでクリアできたのは、モトキとの長年の付き合いで、彼の性格がよくわかっていたからなのではないだろうか・・・。

謎サイトはどこで見れる?

そんな「ヘイ、らっしゃい(仮)」は、動画投稿時は誰でも遊べるようサイトが開放されていた。

しかし、サイト開設から既に2年以上の月日が経過したこともあり、現在は閲覧することはできない状態となっている。

確かに、モトキが作ったからと言ってもあまりにも内容が謎すぎるため、そのままサイトを残しておいたら10年後ぐらいに水溜りボンドのような謎のサイトを紹介するYouTuberが「何かのメッセージなのでは・・・」などといった、このような検証動画を投稿されてしまうかもしれない(笑)。

もしかしたら、今後またヘイ、らっしゃい(仮)第二弾が登場する可能性もなくはないので、モトキが「その気」になるまで楽しみに待っていよう。

可愛いモトキが台無し!?髪型がきもいと話題に・・・【ヘアドネーション】

さて、そんな不思議エピソード満載のモトキだが、現在もその「何を考えているのかよくわからない」というキャラは健在である。


出典:YouTube.com

現在話題になっているのは、2017年末頃から突然モトキが髪の毛を伸ばし始めたということ。
何かの企画や宣言もなしに突然髪を伸ばし始めたため、一部ファンからは「カッコいい」という声はあるものの多くは「きもい」「似合わない」といった辛辣なコメントを寄せられることが増えているようだ。

モトキが髪を伸ばしているのには理由がある?

実は、このことについてモトキが一度コメントを残していたことがある。
その動画がこちら↓

こちらの動画は、フィッシャーズのメンバー(シルク・ンダホ・マサイ・モトキ)が、日頃アンチに言われていることにブチ切れるという(半分ネタ)動画なのだが、その中でモトキが髪を伸ばしていることに「気取ってるの?」と言われたことに対しての反論をしているのだ。


出典:YouTube.com

モトキの言い分は「色々やりたいことがある」とのこと。

果たして、モトキの言う「色々」とは一体何のことなのだろうか?

何かの企画の可能性も?

現在、フィッシャーズではアブローラーやハンドグリップで身体を鍛える「今年リーズ」という長期に渡る企画を行っていることから、もしかしたらモトキが髪の毛を伸ばしているのも何かの企画の一部なのかもしれない。

それとも、ただのオシャレ?

もしかしたら、YouTuberというフリーな職業であるため今まですることのできなかった奇抜な髪型にチャレンジしてみたいという個人的な好奇心である可能性もあるかもしれないが・・・。


出典:YouTube.com

しかし、基本帽子をかぶっていたりボサボサの頭で登場することが多く、あまりヘアスタイルに頓着が無いように感じられることも多いため、もしも後者の理由で髪を伸ばしているのならば「オシャレでやってるならもうちょっときちんとセットしたほうがカッコいいんじゃ・・・」と思うファンも少なくはないだろう。

【フィッシャーズ】モトキの髪型が「いい加減髪を切れ!」「髪型カッコいい!!」と賛否両論!!

モトキが髪を伸ばしていた理由は「ヘアドネーション」だった!

2018年12月、モトキがとうとう1年間伸ばしてきた髪の毛を切ることに!

モトキが髪の毛を伸ばしていた理由は、病気や怪我で髪の毛を失った子供たち用のウィッグを作るための髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」に参加するため。

その理由が動画で明かされ、これまで批判コメントを寄せていた視聴者からも称賛コメントが多数寄せられる事となった。

詳細はコチラ↓

フィッシャーズ モトキ 坊主に!!髪を伸ばしていた理由を公開!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。