• NEWS
  • 2019.10.29

木下ゆうかの大食い体質は病気のせい?YouTuberになった経緯とは?

過食以外にもメンヘラの疑い?入院の理由とは

病気といえば、過去に一度彼女は体調を崩し緊急入院をしたことがある。
すぐに退院し、退院後の様子がかなりハイだったことから「精神的な病気」を疑われたことがあったのだが・・・?

動画で緊急入院を発表!病名は?

2017年9月、木下はライブ配信にて「急性咽頭蓋炎」を患い緊急入院することを発表した。

オーストラリアに行った際体調を崩してしまった、と原因までしっかりと公表していたにも関わらず「病名はフェイクなんじゃ・・・」「手首に包帯巻いてる!もしかしてリスカしたの!?」というあらぬ疑いをかけられてしまうことに。

手首に包帯?リストカットでメンヘラ説が浮上・・・


出典:YouTube.com

この、右手首に巻かれている包帯がリスカを連想させてしまった原因。
本人は「点滴で」と語っていたが、それでも「点滴で包帯なんか巻くのか」という疑問を持つ視聴者も。

実は、彼女は過去にもこういったリスカ疑惑(実際は骨折での傷)が浮上したこともあったため不信感を抱く視聴者も多かったのではないだろうか。


出典:YouTube.com

だが、もちろん彼女の手首にはそのような傷跡が一切残っていないため(実際にリストカットをしていれば、浅い傷でもしっかりと傷跡が残ります)この「精神的な病気で入院してリスカしていた説」は完全にデマだと言っても良いだろう。

木下ゆうかにメンヘラ疑惑が・・・!?一体なぜだろうか!?

メンヘラ説が浮上した原因について


出典:YouTube.com

そもそも、何故彼女にメンヘラ説が浮上してしまったのか。
それは、恐らく日頃YouTubeをご覧になっている人ならば誰もがご存じである「はじめしゃちょー3股事件」が原因であると言えよう。

事件についての詳細はこちら↓

木下ゆうかがはじめしゃちょー騒動で謝罪

このような、事件発覚当時の彼女の振る舞いを見て「メンヘラ」と感じてしまった方がとても多かったのだろう。
確かに、年齢的には少々節度をわきまえていない行動だったとも言えるが、それがメンタルヘルスに直接関係するのか、と言われると100%「そうだ」とは言い切れないだろう。


出典:https://subscribercounter.com/fullscreen/UCFTVNLC7ysej-sD5lkLqNGA

現在、木下ゆうかは先にもご紹介したとおり日本人YouTuberの中でもトップクラスに登録者の多い人物である。
そのため、どうしてもこういったマイナスなイメージの付いてしまう噂が絶えないのは仕方のないことだと言える。

しかし、だからといってその全てが真実ではなく、アンチによる「でっち上げ」も少なからず存在するため、ネットなどで流れている彼女の良くない噂についてはあまり耳を傾ける必要はないだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。