• NEWS
  • 2018.08.26

木下ゆうかが韓国で大人気の理由は在日韓国人だから!?噂や本名から徹底調査!

大食いYouTuberである木下ゆうか。
その人気は日本だけにとどまらず台湾や中国などのアジア圏にまで浸透している。

中でも彼女は韓国で圧倒的な支持を受けているのだが、そのせいもあるのか、はたまた「ある事情」が原因なのか「木下ゆうかは在日韓国人では?」という噂が浮上しているらしいのだ。

今回は、彼女が韓国人であると噂されるようになった原因や噂の真偽などについて徹底調査してみた!

木下ゆうかは韓国でも大人気!

最初にもご紹介したとおり、木下ゆうかはアジア圏、特に韓国から絶大な支持を受けている日本人YouTuberである。
まずは、彼女がどれだけ韓国から人気であるのかについてご紹介をしていこう。

字幕?コメント??韓国人から人気の証拠とは・・・

木下ゆうかのチャンネルは、全ての動画に日本語をはじめとする7カ国語の字幕が付けられている大変グローバーるなチャンネルである。


出典:YouTube.com

因みに、木下と同じくUUUMに所属する人気YouTuberヒカキンの動画には韓国語の字幕は付いていない(ヒカキンの動画には日本語の字幕も存在しない)。

そこからも、木下ゆうかの動画が韓国人に需要があるということが十分におわかり頂けることだろう。

また、彼女の動画には日本人以外のコメントも寄せられており、その中でも韓国人からのコメントがとても多いことが有名である。


出典:YouTube.com

中には、このように丁寧に日本語でコメントを寄せる韓国人も。
調べてみたところ、韓国でも現在大食いがブームとなっているようで、その流れもあり木下が韓国人から注目をされているのかもしれない。

韓国料理を紹介することが多い??

また、木下のチャンネルでは韓国料理や韓国のお菓子・インスタント食品を紹介する動画が非常に多い。

例に2018年8月に投稿した韓国関連の動画を調べてみたところ・・・

韓国発のチーズホットドッグ

韓国のインスタントラーメン

ユッケ風丼(ユッケは韓国料理のひとつ)

と、一ヶ月に3回とかなりのペースで韓国関連の料理や食べ物を紹介しているのだ。

韓国のファンからプレゼントで食材が送られてくる、ということも理由の一つではあるだろうが、恐らく一番大きな理由は韓国の人にも動画を楽しんでもらいたいという目的からこのように定期的に韓国関連の動画を投稿していることが予想される。

韓国のテレビにも出演!?

また、先にご紹介した「動画に韓国語の字幕」が付くよりも前から、木下は韓国のテレビ番組に取り上げられていた模様。

しかし、韓国以外にもマレーシアの新聞で取り上げられたり、カナダの人気俳優であるハーレイ・モーレンスタインとコラボ動画を投稿するなど、彼女は様々な国から注目を受けている「ある意味」ヒカキンよりも大物な存在なのである。

ヒカキンのトーク動画とは異なり、彼女の大食いの動画は言葉がわからなくても、その食べっぷりを見ているだけで楽しむことができるため木下の動画は韓国だけでなく、様々な国の人々から人気を集めているのだ。

しかし、やはり特に韓国から圧倒的な支持を得ていることに不自然さを感じている人はとても多いようで、どうやらその理由は「彼女の本名」にも関係があるそうなのだ・・・!

木下ゆうかの本名が在日韓国人の証拠!?


出典:https://www.spintheearth.net/korea-flag/

木下ゆうかが在日韓国人だから韓国人から支持を集めている、と言われている理由は「彼女の本名」も関係していると推測している人が多い。

その理由は、彼女がYouTuberになる前の大食いタレント時代にテレビで紹介されていた名前の「漢字表記」に問題があったそうなのだが・・・?

「木下」は在日韓国人に多い名字?


出典:YouTube.com

まずは、彼女の「木下」という名字から。
実は、この名字は韓国で「朴(パク)」と名乗る人々が日本人に帰化する際に名乗ることが多いと言われている。

しかしこの説は全く根拠のない言い掛かりにも近いものであるため、名字だけで彼女が在日韓国人であるという証拠にはならないのだ。

しかし、名字よりも問題視されているのは、名字ではなく彼女の「下の名前」である。
ここからは、木下ゆうかの漢字での名前についてご紹介していこう。

名前には「日本国籍では使えない」漢字が・・・


出典:http://netgeek.biz/archives/119762


出典:http://ko-taro-room.link

実は、彼女がテレビに出演していたタレント時代、活動初期は「木下祐嘩」「木下祐嘩」という漢字表記で紹介されていたことが。

実はこの「祐」「嘩」という漢字は日本人名として使用することができないものなのだそうなのだ。
そのため、この漢字を使った名前が「通名(韓国人が日本人として名乗る際の呼び名)」なのではないか、という噂となってしまい、それが発展し彼女が在日韓国人なのではないか、という噂にまで・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。