在日の噂はデマ?噂の真相は・・・
しかし、これらの噂は現在では「デマ情報」ということが明らかとなっている。
最後に、彼女がれっきとした日本国籍を持つ日本人である理由についてご紹介していこう。
「木下祐嘩」「木下祐嘩」は芸名だった!
実は、木下ゆうかは過去に動画で自分の本名が「木下ゆうか」であることを公表し、間接的に漢字表記での名前は芸名であることを明かしていた。
こちらのによると、どうやら「木下祐嘩という名前は、母親から字画が良いから使いなさいと言われた」ということから生まれたそう。
確かに、テレビに出演する際完全に本名で出演するタレントはとても少ないため、この説明だけでもなかなか納得ができるのではないだろうか。
また、もう一つの名前に使われている漢字の「祐」という字に関しては、先に「使用できない漢字である」とは紹介したが、実は昭和56年10月1日から日本でも使用することのできる人名漢字として、新たに登録がし直されているのだ。
出典:https://2xmlabs.com/archives/1256
つまり、昭和60年生まれの彼女にとっては韓国とは全く関係のない話であり、この名前から韓国人説を称え始めた人は少々古いデータを参考にしてしまったということが伺える。
つまり、名前からも彼女が在日韓国人であるということを断定することは限りなく難しいということである。
過去にはヒカキンも「疑惑の人」に・・・
実は、彼女だけでなく同じ事務所に所属するヒカキンにも韓国人説が浮上したことが。
彼の場合も「本名(開發 光)が日本人っぽくない」「目が小さい」という理由だけで「韓国人なんじゃ・・・」と噂されることとなってしまったのだ。
ヒカキンの韓国人説に関する検証はこちらから↓
YouTuberの「韓国人説」はデマばかり!
出典:http://jin115.com/archives/52053746.html
このように、YouTuberの韓国人説は「見た目」「名前」といった点だけを見ただけで判断されている全く根拠のない情報ばかりなので、あまり真に受けないことをおすすめする。
出典:YouTube.com
また、韓国人説だけでなく本人が公言していない良からぬ噂が流れているという場合、ファンの方はアンチの妄言よりも大好きなYouTuberが語っていることを真実と受け止めてあげた方が良いのではないだろうか。