この記事の動画:
コレコレチャンネル KoreTube
コレコレのポイ捨て注意動画に警察批判が殺到

コレコレチャンネル KoreTubeをみる コメントを投稿

コレコレチャンネル KoreTube このYouTuberをみる チャンネル登録

コレコレのポイ捨て注意動画に警察批判が殺到

 

コレコレチャンネルは2018年8月27日、『タバコポイ捨て注意したら警察沙汰になった…』を公開し、渋谷の喫煙所でタバコのポイ捨て撲滅運動を行った動画配信者・コレコレらに接触した警察に対し、視聴者からの批判が殺到している。

引用: https://youtu.be/2TSdiwej8n0

コレコレチャンネルは、これまでにタバコのポイ捨てを注意する動画を何本もアップしているが、その動画があまり穏やかに収まらないことからなのか(タバコポイ捨て注意の動画では毎回のように喧嘩沙汰になることが多い)、「言い方が悪い」「態度が悪い」と批判されてきた。

そこで今回コレコレらは『タバコポイ捨て禁止』と記載したフリップを掲げて喫煙所の近くに立ちながらタバコポイ捨てを注意することを試みることになった。また今回はコレコレとぷぅだけではなく女性2人を加えてタバコのポイ捨てを注意することになった。

喫煙所に移動すると早速ごみをポイ捨てする男性をとらえたコレコレら。喫煙所の近くに散らばるタバコの吸い殻をかき集めながらタバコをポイ捨てする喫煙者にフリップで注意喚起していった。その最中でコレコレらに「手伝えることありませんか?」と協力を申し出た女性2人が出現。

新たに通行人の女性2人を加え、コレコレらはタバコポイ捨てを抑止し続けた。特に喧嘩沙汰にはならず、「今日は平和に終わりそうですね」と安心したコレコレらだったが、動画エンディング後で通報を受けた警察が活動を終えて帰路についたコレコレらに接触。コレコレらは接触した警察に事情を説明し、その場を収めることが出来た。

引用: https://youtu.be/2TSdiwej8n0

その後、コレコレらは警察へ向け「ポイ捨ての規制は厳しくなるのか?」「ポイ捨ての罰金は何のためにあるのか?」といったタバコポイ捨て規制に関する疑問をぶつけたが、当の警察は「いやーよく分かんないっすね。」と曖昧な返答をした。さらに警察は、自らがコレコレチャンネルの視聴者であることを明かし、「頑張って下さい。」とコレコレらに声を掛けてその場を去った模様。

この一連の警察の行動に対し、視聴者からは「警察さぁ、 頑張ってください じゃなくてお前らも取り締まれよ。 」「警察が勤務中に自らリスナーと名乗るって… 」「警察の無能感がすげえ」といった批判的なコメントが寄せられた。

コレコレチャンネルのタバコポイ捨て撲滅運動の今後の行方が気になるところだ。

コレコレチャンネルのプロフィールはこちら

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz