東海オンエア 虫眼鏡の職業は教員!?本名/身長/親と仲が悪いって本当??

今回ご紹介するのは、東海オンエアのブレイン&良心担当である最年長メンバーの虫眼鏡。
メンバーの中で一番小さい彼の身長や、気になる本名などのプロフィールを始め「元教師」というかれの職歴についても徹底調査してみた!
また、現在同棲中と噂の、彼女の存在についても・・・?

東海オンエア 虫眼鏡のプロフィールをご紹介!

虫眼鏡のプロフィール【本名/年齢/身長など】

 

出典:Twitter.com

名前 虫眼鏡

本名 金澤 太紀 (かなざわ たいき)

生年月日 1992年9月25日(てんびん座)

年齢 25歳(2018年8月現在)

血液型 A型

身長 157㎝

体重 55kg

出身/在住 愛知県岡崎市

応援歌 人は顔じゃねえと 君が教えてくれた
彼女が大好き虫眼鏡 幸せにしてやれよ
(よかったな~ ◯◯)

虫眼鏡の本名は?ざわくんって誰?

東海オンエアのメンバーほとんどの本名が明らかになっている中、未だ虫眼鏡の本名だけは噂にもなったことがない。

・・・と、思っていたのだが、実は虫眼鏡が動画の企画にて手を骨折した際、入院している所を記録した動画に彼の本名が映り込んでしまい、そこから本名がバレてしまったのだ!

その動画がこちら↓

こちらの動画の中盤あたりで、現在の骨の情況や手術についてを説明しているのだが、その際に左手に付けられていた名前の書かれたバンドが思いっきりカメラの方を向いてしまっていたのだ。


出典:YouTube.com

虫眼鏡の本名は「金澤太紀」。意外にも男らしい名前である。


出典:YouTube.com

更に、てつやの携帯電話のケースにも同じ名前が書かれていることから、間違いなく虫眼鏡の本名は金澤太紀で間違いないだろう。

よく、コメント欄やTwitterで見かける「ざわくん」というのは活動初期の頃の彼の愛称で、本名が明らかとなった今、何故虫眼鏡が「ざわくん」とメンバーたちから呼ばれていたのかという理由がわかりスッキリとした方も多かったのではないだろうか。


出典:YouTube.com

改名し動画では虫眼鏡と名乗っているが、現在もファンからはざわくんの愛称で親しまれている。

可愛いと話題?虫眼鏡の身長は・・・


出典:https://nagoya.identity.city/okazakicity_tokaionair/

東海オンエアの中でも一番背が低く「小さくて可愛い」と評判の虫眼鏡。

身長は成人女性の平均(158.3㎝)よりも低い157㎝。
よく身長のことでイジられる人気芸人「ナインティナイン」の岡村隆史氏(156㎝)とほぼ同じくらいの大きさなのだ。

そのため、他の女性と並んだ際はいつも虫眼鏡のほうが小さく、まるでお姉さんと弟のような雰囲気に・・・。

因みに、東海オンエアで一番の高身長(185㎝)であるりょうと虫眼鏡が並ぶと、親子ほどの身長差が・・・


出典:Twitter.com

本人はあまり嬉しくないかもしれないが、やはりこの小さくコンパクトな可愛さが、女性ファンにとってはたまらない彼の魅力なのかもしれない。

虫眼鏡の性格は「真面目」?

虫眼鏡の性格は、動画で見てもおわかり頂けるようにおちゃらけたメンバーの中ではとても真面目なほうである。

大変貴重面できれい好きな面もあり、撮影部屋が散らかっていると率先して片付けをしたりメンバー(特にてつや)へ注意をすることも。

また、メンバーの中でも特にオタク文化に精通しており、中でも「名探偵コナン」シリーズが大好きなことで有名。
背が小さく、眼鏡をかけていることから彼自身もコナンに例えられることも。

本も出版!東海オンエア一番のインテリ?


出典:Twitter.com

東海オンエアの中でも語彙力、そしてトーク力が飛び抜けて高い虫眼鏡。
彼の書く概要欄は「動画よりも面白い」と話題になり、彼の書いた概要欄だけでなんと本が出版されることとなった。

売れ行きは好調で、どの書店でも売り切れが続出。
初の著書はまさかの大ヒットを収める結果となり、これがきっかけとなり虫眼鏡人気が更に上昇する事となった。

東海オンエア 虫眼鏡編集の概要欄にファン爆笑

虫眼鏡は元学校の先生だった!?


出典:Twitter.com

では、ここからは虫眼鏡の過去の経歴についてご紹介していこう。
話すだけでも頭の良さがにじみ出てくる彼だが、一体本格的に東海オンエアで活動を始めるまでは、どんな大学に通いどのような仕事に就いていたのだろうか?

虫眼鏡の出身大学について

虫眼鏡が通っていた大学は「愛知教育大学」と言われている。
その証拠となる画像はこちら↓


出典:https://oatd.org/oatd/record?record=handle%5C%3A10424%5C%2F5891

平成26年度卒業ということは、ストレートで入学・卒業ができているのならばっこちらに書かれている金澤太紀さんは1993~94年生まれになる。
先にもご紹介したが金澤太紀は虫眼鏡の本名。
そして彼は93年9月生まれ、そして小学校教員だったということもあり、この人物が虫眼鏡であることはほぼ間違いないだろう。

虫眼鏡は元小学校の先生!


出典:YouTube.com

虫眼鏡は、自分が元小学校の教員だったことをテレビ出演した際に明かしていた。
つまり、東海オンエアで動画に出演していた初期は、彼はYouTuber兼学校の先生という二足のわらじで活動をしていたのだ。

しかし、公務員という立場であるため初期の頃は顔バレを防ぐためお面をつけて動画撮影に参加していたため「ざわくんってどんな顔なの?何で顔隠してるの?」と疑問に思う視聴者も多かったそうだ。

東海オンエア虫眼鏡、顔を隠してた理由は?

小学校教員を辞めてYouTuberになった理由とは?


出典:Twitter.com

現在は教員の仕事を辞め、専業のYouTuberとなった虫眼鏡。
公務員という安定した職業を捨ててまで、何故彼は超不安定、そして命の短いYouTuberとしての活動を取ってしまったのだろうか?

その理由は「YouTubeのほうが面白いから」というとてもシンプルな理由。
普段は冷静沈着な大人的ポジションである彼だが、実は探究心や好奇心の固まりで、誰よりも少年心を持っている虫眼鏡。

しかし、安定から大冒険という危険な道を選んでしまった事により、なにやら「親と喧嘩した」という噂を耳にしたのだが・・・?

親と不仲?彼女??虫眼鏡のプライベートについて

では、最後に虫眼鏡のプライベートな情報についてご紹介していこう。
「喧嘩した」という噂のある両親との関係についてや、現在の彼女についても・・・?

虫眼鏡は親に嫌われている??

こちらの動画にて、虫眼鏡は「親と親交がない」ということを語っている。
更に、りょうが「(虫眼鏡の実家は)厳しい家庭だから・・・」と言っていたことから、恐らく彼がYouTuberとして活動していくことを相談した際、大反対をされかなり揉めたということが伺える。
先にご紹介した「喧嘩をした」という噂は、恐らくこの動画での虫眼鏡をはじめとするメンバーの会話から読み取られたのだろう。

しかし虫眼鏡の母親は「東海オンエアのメンバーの母親だけでお茶会がしたい」というてつや母の申し出に快諾したり、以下のような「母親参加型」の動画にも積極的に協力をしてくれている。

メンバーも虫眼鏡に対し「絶対(動画)見ててくれてるよ!」と言っているように、恐らく虫眼鏡と両親の関係は、彼が「親に嫌われている」と勘違いしているだけで、親は彼の活躍を陰ながら応援してくれていいることが予想される。

 

彼女との交際は順調?顔出しはしているの?

虫眼鏡は動画でも度々言っているのだが、実は彼女持ちであることが明らかとなっている。
しかし、東海オンエアにて動画を投稿し始めてから一度彼女とは別れており、2016年8月頃から新たな彼女との交際が始まったと言われている。

残念ながら、彼女の顔は一般人のため公開はされていないが、きっと虫眼鏡のような小さくて可愛らしい女性なのではないだろうか。

その彼女とは現在でも交際が続いており、お弁当を作ってくれたり、部屋の掃除などの家事もしてくれているそう。

そのことから恐らく同棲もしているのではと思われ、更に「結婚はまだしない」と言っていることから、彼女とは結婚を前提とした交際をしているることも伺える。

もしかしたら、東海オンエアの中でしばゆーの次にゴールインするのはまさかの虫眼鏡という可能性も・・・?

東海オンエア

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz