この記事の動画:
HikakinTV
YouTubeの視聴時間が把握可能に!ヒカキンが使用方法を伝授

HikakinTVをみる コメントを投稿

YouTubeの視聴時間が把握可能に!ヒカキンが使用方法を伝授

2018年8月30日、ヒカキンが「YouTube中毒者になってしまいました。。。」という動画を公開した。

この動画は先日YouTubeのアプリに実装された、視聴時間を確認できる機能に関する紹介動画となっている。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2DksbqXN-vo

この機能はアプリをアップデートし、YouTubeのアカウントを作成すればだれでも利用できる機能となっている。

1日の視聴時間、週の合計視聴時間、1日の平均視聴時間を確認することができる他、一定の時間みたら通知がくるようにもできるため、ダラダラと見すぎることを防止できる。

そしてヒカキンの平均視聴時間はというと、1日あたり4時間14分とのこと。

一見多いように見えるが、自分のアップした動画を見返したり、コメント返しをしたりする際に動画を流しっぱなしにしていることが影響しているようだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2DksbqXN-vo

しかし、何故こんな機能を付けたのだろうか…という疑問に対し、ヒカキンは「YouTube中毒者が続出しているのかもしれないねぇ」と語った。

コメント欄では「1週間以内で、50時間見てるwww 😍😍👍👍⚽️⚽️」「私YouTube中毒者です笑wでも宿題はちゃんとやってます笑」「うちは作業用BGMを垂れ流ししてるから視聴時間が長いんじゃ(言い訳)」「ヒカキン中毒になってしまいました」などと、視聴時間実装されたことにより中毒だと判明した人が続出している。

今やTVをみる時間よりもYouTubeをみている時間の方が長いという人も珍しくなさそうだ。

みなさんも自分の視聴時間を確認してみよう。

 

もっとヒカキンの記事を読みたい方はこちら↓

ヒカキン母が動画に出演「若い」の声

HIKAKIN

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ichihara
投稿日:2018年9月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz