• NEWS
  • 2018.09.03

ラファエルがウブロの時計を買ったのは嘘!?やらせ/偽物/疑惑を調査!

金持ちYouTuberとして、日々大量にお金を使いまくる動画で人気を集めているラファエルだが「叶姉妹みたいに金持ちは設定」「本当はお金を持っていないのでは」といった「ラファエル偽金持ち説」が浮上している。
今回は、そう言われている理由の一つである「ウブロの腕時計」についてのエピソードをご紹介していこう。

ラファエルが買ったウブロの時計ってそんなに凄いの??

まずは、ラファエルが付けているウブロの腕時計についてご紹介していこう。
腕時計といえば、ロレックス・タグホイヤーぐらいというイメージしかなかった庶民派である筆者に少々お付き合いいただきたい。

ウブロ(HUBLOT)とは


出典:https://ja.wikipedia.org

ウブロとは、1980年創業のスイスの高級時計メーカーである。
ロレックス(1905年創業)タグホイヤー(1860年創業)よりも歴史が浅く、まだまだ新規ブランドであるがその人気は非常に高く、ジャスティン・ビーバーやデビッド・ベッカム、そして腕時計マニアであるブラッド・ピットなどの海外セレブにもウブロの腕時計を愛用している人物は多いそうだ。

ラファエル ヒカルにウブロの腕時計を買わされる

そんな海外セレブ御用達であるウブロの腕時計を、なんとヒカルがラファエルにドッキリ企画で購入させたというのだ。

最初は、ラファエルがヒカルに高級品を買ってもらうドッキリを仕掛ける予定だったのだが、仕掛け人として極秘裏にラファエルと連絡を取り合っていたまえっさんがヒカルにドッキリの全貌を密告。

そこから「逆ドッキリを仕掛ける」という流れに変わり、ヒカルが半ば強制的にラファエルにウブロの腕時計を購入させたのだった。

ラファエルが買った腕時計の値段は?

因みに、動画でラファエルが購入した時計はこちら↓


出典:https://item.rakuten.co.jp/yukizaki/w147143/

ウブロの「ビッグバンキング」というこの商品、なんと値段は税込み約1200万円(楽天調べ)!
マンションが1部屋購入できるレベルの値段である。

コメント欄には「こんなの1000万円もしない」「300万くらいで買うことができる」とも書かれているが、実際ネットで調べればヒカルやラファエルが「1200万」と言っていたのが本当であることがおわかり頂けるだろう。

ヒカキンほど再生数を稼げているわけでもないのに、どこからそのようなお金が湧いてくるのだろうか・・・不思議である。

ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査!

企画はやらせだった!?疑惑を検証!

しかし、現在このウブロの腕時計を買わされた企画が「やらせ」であると噂になっているようだ。
視聴者からはやらせであるという様々な理由を挙げられているのだが、果たして真相は・・・

「やらせ」と言われる理由はカードの使い方?


出典:https://www.irasutoya.com

ウブロを買わされたドッキリがやらせであると言われている理由、それは「ラファエルのクレジットカードの使い方」だと言われている。
ネットで指摘されているのは

・ラファエルはカードでウブロの時計を購入している

・しかし、1度に1000万円を越す決済をするには、カード会社に事前振込をしなければいけない

ということ。
つまり、ラファエルはドッキリを仕掛けられる前からウブロの時計を自分で買うことを知っていたということに繋がる。

確かに、クレジットカードは10万円を超えただけでも面倒な手続きが必要になる場合もあるので、このネットで言われている「ヤラセ説」は濃厚である可能性も・・・。

【タイムマシン】過去にもウブロの腕時計が登場していた!

更に、Twitterではラファエルの時計購入に対しこのような指摘も・・・


出典:Twitter.com(削除済み)

実は、2014年12月23日に投稿された動画にもこのウブロの腕時計が映っているのだ。

そのため、あの腕時計は元々ラファエルが持っていた私物、または動画のためにレンタルされた物だという噂も・・・。

レンタル・偽物の噂も・・・?


出典:https://mokotopi.com/raphael-kane

更に、YouTuberのプロフィールまとめサイトでも「ラファエルが過去にウブロの腕時計を付けていた」という記述が。
こちらの情報の最新更新日は2016年であるため、確実にあのドッキリ動画よりも過去に購入したということになる。


出典:https://www.irasutoya.com

値段はかなり異なっているが、恐らく先にご紹介した動画・ツイートと同じ時計を指しているはずなので、ラファエルは以前からあの腕時計を所持していた可能性が濃厚になり「もしかしたら安い偽物を買っていたのかも」という可能性も浮上する。

しかし、真実を知っているのはラファエルとヒカルとまえっさん、そしてごく一部の関係者のみで、未だその真相は明らかとなっていないままなのである・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。