ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査!

YouTuberの動画を撮影する場所は、多くは自宅の場合が多く、例に漏れずヒカキンも自宅を撮影スタジオとして兼用している。
今回は、大豪邸と噂のヒカキンのマンションを徹底調査!
「160万円」と話題の家賃や住所、気になる間取りについても調べてみた。

そして、家賃を写真週刊誌にリークした人物やマンションの住所についても・・・?

ヒカキンの家を徹底調査!家賃や間取りが凄すぎる!?

では、まずはじめにヒカキンの住む高級マンションの家賃・間取りなどの基本情報をチェックしていこう。

撮影に使うものにはお金を惜しまなく使うヒカキン。
もちろん撮影スタジオとして使用している自宅にも妥協なくお金を注いでいるようだが・・・?

ヒカキンの家の間取り・広さは?

残念ながら、ヒカキンの自宅マンションの情報に関する公式の情報は出回っていないのだが、視聴者が動画を見て作成した予想間取り図がTwitterで話題となっている。

それがこちら↓

リビングの広さが33.6畳・・・

リビングだけでホテルの2~4人部屋1室分の広さである。

驚きなのはリビングだけではない。
バスルームも一人暮らし用のワンルームマンションサイズの14.5畳。
掃除のことを考えるとゾッとする広さだ。

ヒカキンの家の家賃はいくら?


出典:http://labaq.com/archives/51870729.html

全体的な広さで考えると、一般的な小学校の教室2つ分ぐらいの広さがあると予想されるヒカキンの自宅。

もちろん家賃も、庶民的な感覚では考えられないようなお値段である。
現在噂されているヒカキンの住むマンションの家賃は、何と月々160万円!

そこに2年間住んでいるということは、既に3500万円以上の家賃を支払っているということになる。
3500万円もあれば、普通に一軒家が建つレベル。
それだけの額をぽんと支払えるヒカキン、やはり「日本一のYouTuber」の名は伊達ではない・・・。

実際の家賃は「ネットで言われているよりも低い?」

しかし、こちらの動画でヒカキンが親友であるマスオに「(家賃は)ネットで出ている額よりも低い」と説明している。
だが、もちろん20万・30万で住めるような物件では無いことは確実であるため「ネットで出ている額よりも低い」といっても、恐らく差額は10~20万ぐらいであり100万円以上であることは確実だろう。

ヒカキンの家の家賃がバレた原因はマスオだった!?

しかし、何故具体的な家賃がネット中で話題となってしまったのか。
その原因は週刊誌のリークである。

2017年8月、ヒカキンの「質素な私生活」がFLASHにスクープされてしまった際「知人からの情報」として家賃までもが紹介されてしまったそう。

それについてヒカキンは「誰にも(家賃について)言った覚えはない」「裏切られたのかなぁ・・・」など、家賃を教えたかもしれない、誰かもわからない知人に対して不信感を抱いている様子だった。

しかし、そこで視聴者・ファン達が先にご紹介したマスオとのコラボ動画を思い出し

「家賃をチクったのはマスオなのでは・・・」

と、ヒカキンが唯一(?)ぼんやりとだが家賃を教えた人物であるマスオが犯人なのでは、と疑い始めたのだ。

マスオが週刊誌に家賃を暴露して炎上!

もともと炎上が多い上「ヒカキンの金魚のフン」という扱いを受けアンチも多かったマスオ。
あまり印象が良くなかったことから、犯人はマスオで間違いないと判断してしまった人も多かったそう。

幼馴染のマスオさんとノマノマイェイ

A post shared by HIKAKIN ヒカキン (@hikakin) on

しかし、ヒカキン宅に訪れているのはマスオだけでは無いということや、マスオとヒカキンが「保育園時代からの幼馴染」ということを考えると、そう簡単に週刊誌に親友を売るとは考え難いのではないだろうか。

また「知人」と言っても仕事で一度話しただけの関係や知人になりすまして週刊誌に情報を提供するということも可能なので、この「マスオがヒカキンを売った説」はかなり高い確率でガセネタだと言って良いだろう。

もちろん、この事件の後もヒカキンとマスオの関係は良好。
今後もこのふたりの絆が切れてしまうということはないのではないだろうか。

MasuoTV

ヒカキンの住所が特定される!?

実は、最初にご紹介したヒカキンの新居紹介の動画などから、ヒカキンの住んでいるマンションを特定したという人物が多々現れたそう。

動画で紹介された部屋に付いていたオプション家具、そして予想される間取りを賃貸物件のサイトなどと照らし合わせるという方法で探し当てたそう。
芸能人の自宅住所特定も台所や洗面台などから特定されることが多いため、恐らく信憑性の高い情報だといっても良いだろう。

当サイトでも、その情報が確かなものなのかをじっくり調査してみた!

【噂】ヒカキン宅の住所 六本木ヒルズ説


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/六本木ヒルズ

まず、一番最初に噂になったのは「ヒカキンは六本木ヒルズに住んでいる」説。

確かに、所属事務所であるUUUMも同じ六本木ヒルズ内にあるため、移動が簡単であること、そして金持ちは皆ヒルズ族というイメージが強いことから考えられたのだろう。

しかし、この噂は憶測から生まれたものであり根拠は一切無いため、可能性はかなり低いとされている。

【検証】ヒカキン宅の住所 赤坂説


出典:http://portal.nifty.com/kiji/110728146277_1.htm

こちらが、先にご紹介した「賃貸物件情報サイトから特定された」住所。
プライバシーの関係上写真やマンション名については掲載することはできないが、筆者が調べた限りの情報をご紹介していこう。

リビングの写真がヒカキンの撮影部屋同じ?


出典:YouTube.com

まずは、部屋の見た目について。

某物件紹介サイトの写真とヒカキンの撮影部屋である居間を比較してみたところ、大理石の床・ソファーの後ろにある大きな窓など、ヒカキンが動画を撮影しているリビングとかなり酷似していた。
東京は高級マンションは星の数ほど存在するため、大理石の床などどこの高級マンションにもある基本装備なのかもしれないが・・・。

しかし、見た目だけでなく、このマンションに関する様々な情報から更にヒカキンの自宅マンションがこの物件であることが濃厚に・・・?

築年月と引っ越しの時期が近い!?

ヒカキンが引っ越しをしたのは2015年11月。
そしてこのマンションが建設されたのも2015年後半。

偶然にしては、少し時期が近いように感じられないだろうか・・・。

更に、ヒカキンは過去にも新築物件に引っ越しをしている経験が何度もあること、動画撮影に一切妥協をしないということから、今回もまた新築の物件を選んでいることはまず間違いないだろう。

マンション近くにファミマ??

ファミマ好きを自称するヒカキン。
実は、こちらのマンションはヒカキンが大好きなファミマが徒歩圏内の距離にある物件なのだ。
ファミマをよく利用しているということは、恐らく自宅近くにファミマがあるということなので、この「ヒカキン 赤坂に住んでいる説」はかなり信憑性のある噂だと言えるのではないだろうか。

オプション家具も似ている??

更に、オプション家具についても酷似している部分が。
この物件の説明に「オーブンがある」といった説明が書かれている。

実は、ヒカキンは新居に引っ越してすぐ「キッチンに付いているオーブンで焼き芋を作る」という動画を投稿しているのだ!

しかし、大理石の床と同じくオーブンも高級マンションでは基本どこにでも付いているのが当たり前なのかもしれない。
※ヒカキンが以前住んでいたマンションのキッチンにも、オーブンが付いていた

しかし、物件サイトで紹介されていたキッチンのオーブンとヒカキンの新居にあるオーブンの形・色合いがかなり似ていたため、もしかしたら・・・?


出典:YouTube.com

他にも、浴室の作りなどかなり似ている部分が多かったこと、家賃が90万から125万円と、ヒカキンが言っていた家賃に限りなく近い額であることなどから、ヒカキンの自宅マンションが赤坂説である可能性が高いことが噂されている。

ヒカキンの家は本当に赤坂にあるの?

しかし、現在もヒカキンが引っ越しをしていないということを考えると、このマンションが非常にヒカキンが住んでいるマンションと似ているというだけで本当の住所はまだ知られていないのかもしれない。

ここでご紹介したのはあくまで「予想」であるため、もしこのマンションがどこにあるかが分かっていたとしても決してけんま・凸などはしないほうが良いだろう。
※YouTuberであってもそうでなくても自宅凸は犯罪です!

ヒカキンの年収が10億超え!?明石家さんま・坂上忍も驚愕の総資産とは??

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ヒカキンの豪邸の家賃は160万!… […]

trackback

[…] ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査! […]

wpDiscuz