【東海オンエアとの確執編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑で渦中のしばなんチャンネル

元ツイキャスの女王で、現在は「しばなんチャンネル」でYouTuberとして活動しているあやなん。
東海オンエアのメンバーであるしばゆーとカップルチャンネルであるしばなんチャンネルを開設し、結婚・出産を経て現在は息子のポンスと3人で動画を投稿している。

あやなんはよく炎上することでも知られている。
坊主事件、ピザパ事件、アタッシュケース事件や、虚言と言われる言動の数々…。
そういった普段の行いから、現在しばゆーの東海オンエア脱退疑惑もあやなんが原因では?とささやかれている。
(しばゆー脱退疑惑についてはこちら→東海オンエア しばゆーが脱退の危機!?原因はあやなん?「#帰ってこいしばゆー」でしばゆーの活躍を望む声

そんな、あやなんの過去の炎上について、どこよりも詳しくまとめた。
今回は東海オンエアとの確執編をお送りする。
【坊主事件編】 【危ない子育て編】

あやなんが東海オンエアの家の前で騒いで近所迷惑!

ピザパ事件

通称ピザパ事件は、2017年3月に起きた。
当時、妊娠中だったあやなんはしばゆーと埼玉で生活していたが、東海オンエアの撮影のときには岡崎について行っていた。
出産前の最後の撮影ともあり、東海オンエアはしばゆーを応援するために撮影後ピザパーティをする予定をしていたが、あやなんが怒って連れて帰ってしまったのだ。
しかも、その後、東海オンエアが撮影している家に向かって叫び、家の中まで聞こえるほど車のドアを何度も殴っていて近所迷惑だったという。

東海オンエアのリーダーてつやは、このあやなんとのエピソードをブログで公開。
しかし、しばらくしたら削除されてしまったため、あやなんが削除するよう指示したのでは?と言われている。
この事件はほかのメンバーもよく思っていないようで、としみつとりょうのTwitterでの会話からもその様子をくみ取ることができる。


てつやのブログのスクリーンショット

あやなんは、ピザパ事件の帰りにTwitterで「8日間ファミレスか車の駐車場で旦那の撮影終わりを待つ日々地獄のようだった」と投稿。

しかし、妊婦なのに何故わざわざ岡崎について行ったのか、車やファミレスで待つのではなく何故しばゆーの実家にあがらせてもらえなかったのかという疑問がぶつけられた。
あやなんは、過去に嫁姑問題についてブログを更新したことがあるが、嫁姑の関係は良好だと言っていた。
それなのに、しばゆーの実家に行った様子がない。
東海オンエアとの関係悪化以外にも、あやなんが実家で何かやらかして嫁姑関係が悪化したのでは?という疑惑まで湧き上がることとなった。

もう私柴田家大好きなんです。
てか岡崎に私がいくのも
柴田の家族に会いに行くため。

しばゆーが東海オンエアの日報をさぼって罰金!あやなんが騒ぎを大きく

しばゆー日報脱退事件

東海オンエアの間には、「日報制度」がある。
グループ内で、その日のできごとを共有する制度で、毎日午前3時までに書かなければ罰金5000円を払うというもの。
しばゆーは日報をよくサボっていたようで、なんと18万円も滞納していた。
もちろん、これはあやなん関係なく、東海オンエア内のルールであり、決まり事にルーズなしばゆーが悪いことである。
なぜあやなんが炎上したかというと、あやなんがTwitterで反応したからだ。

このツイートには様々なコメントが寄せられた。

・あやなん擁護
「意地でも日報辞めさせた方がいいと思うよ!」「男のこういう賭け事ほんま許せん」「東海オンエアの理解のなさにびっくり」

・あやなん批判
「圧倒的に柴田のだらしなさが悪い」「このように主張すればするだけ、東海オンエアとしばゆーの関係は崩れていきます」「東海のルールを破った以上仕方ないこと」

18万円という金額が出産前に出ていくことについて、あやなんを擁護する声が出るのは仕方のないことかもしれない。
しかし、しばなんが結婚する前から続くグループ内のルールに対し、妻が表立って騒ぎ立てることは東海オンエアにとってマイナスでしかない。
結局、しばゆーはこの日報のLINEグループを抜けることとなってしまった。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
10 ---------
投稿日:2018年3月8日

コメントを投稿

wpDiscuz