• NEWS
  • 2018.09.05

ポッキーさんのグッズが欲しい!!ぬいぐるみ/ぽきまる/Tシャツ/通販サイトはあるの?

Amazonやメルカリでポッキーグッズが買える!?

とは言っても「過去に売っていた◯◯がほしい!」「イベントで売ってた〇〇じゃなきゃイヤ!」という過去のグッズを手に入れたいという方も少なくは無いだろう。

現在、ポッキーグッズはAmazonやメルカリといったネット通販・ネットフリマなどで一応購入することは可能なのだが・・・?

公式以外で買うのはNG?


出典:https://www.mercari.com/jp

Amazonやメルカリで売られている商品はもちろん現在色々なところで問題となっている「転売」である。


出典:https://www.irasutoya.com

そのため、定価の数倍もする値段で売られていたり、中には「空売り」「空出品」といって商品が手元にないのにもかかわらず料金だけ受け取り発送をしないという悪質な詐欺を働く「転売屋」もいるので、本来ならば公式意外での限定グッズの購入は避けたいところである。


出典:https://www.irasutoya.com

しかし、中には普通に「中古品」として販売をしている良識のある人(本来はこれが普通なのだが・・・)もいるので、そういった公式以外のサイトでグッズを購入する際は、出品者の評価や販売されている価格が妥当なものなのかを確かめたり、きちんと出品者と連絡を取り合って信頼のできる人なのかを確認するよう、十分に気をつけていただきたい。

※転売品の購入は違法行為ではないのでメルカリ・Amazonの利用は問題ありません

今後のポッキーグッズ販売予定について


出典:Twitter.com

現在、UUUMの公式ホームページ、そしてポッキーの動画やSNSなどでは、新グッズ販売の予告がされていないため、今後の予定については未定である。

しかし、必ず販促のため動画やホームページなどで事前に紹介されるので、それを見逃さないよう日々注意してチェックを欠かさないようにすると良いだろう。

UUUMのホームページはこちらから。

ポッキーのチャンネル登録はこちらから!

ポッキー/PockySweets

ポッキーの友達「れんさん」って誰?プロフィール/顔/関係などを探ってみた!

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。