• NEWS
  • 2018.09.10

じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめてみた

いつも明るく元気いっぱいで視聴者に癒やしの時間を与えてくれるスカイピースのテオくんとじんたん。
しかし、彼等の名前を検索すると何故か「病気」「入院」「手術」といった「元気」とはかけ離れたワードが浮上する。
実は、スカイピースの二人は過去に病気や怪我で入院経験のある物理的に「痛い経験をしたYouTuber」なのだ。
今回はそんなスカイピースの入院・怪我・病気にまつわるエピソードをご紹介していこう。

 スカイピースは元気すぎて怪我ばっかり!?


出典:YouTube.com

スカイピースの良い所はイケメンや歌がうまいなど様々な部分が挙げられるが、やはり最初にご紹介した「元気」という部分が一番大きいと言えよう。

他にもフィッシャーズや東海オンエアなど、元気がウリのYouTuberは多いが、スカイピースの動画は彼等を遥かに凌駕するほどの元気さ・テンションの高さが印象的である。

しかし、あまりにも元気すぎるがあまり動画では怪我をしてしまうというトラブルが多く、ファンをヒヤヒヤさせることも多いそうなのだが・・・。

笑える?笑えない??スカイピースの「怪我動画」

スカイピースの元気さを例えるとするならば、どんなことでも全力で楽しめ得る「小学生の男の子」といったところだろうか。

そのため、視聴者からも「危ない!」と心配される、以下のような無茶な企画動画を投稿することも・・・

本人たちを始め、もちろん視聴者やファンも大爆笑の動画ではあるのだが、やはりそれよりも怪我をして動画活動ができなくなることを心配する声が大変多く寄せられている。


出典:YouTube.com

過去には入院する大怪我も・・・


出典:YouTube.com

 しかし、毎回大事には至らずファンを安心させているスカイピースだが、実は過去にじんたんはニュースにも取り上げられてしまうような大怪我を、テオくんは動画の企画とは関係なく「とある病気」が原因で救急搬送されてしまうというトラブルも!

次の項目からはじんたん・テオくんが過去に経験した「痛々しい」怪我・病気についてご紹介していこう・・・。

じんが事故で骨折!原因は「滑り台」!?

じんは何で骨折したの??

まずは、じんたんが動画の撮影中に大怪我をしてしまったお話から。

じんたんは過去に大好きなアニメ映画である「君の名は。」の聖地巡礼動画を撮影していた際、映画にも登場した長野県諏訪市の立石公園にある巨大滑り台で遊んでいる途中に骨折をしてしまったことがある。


出典:http://www.nagano-navi.net/20206002_01.html

当時の動画は公開されていないが、どうやらじんたんは滑り台の転落防止柵に激突し、右足の太もも(大腿骨)を骨折してしまったそうなのだ。

更に頭も強く打ってしまい事故当時は意識も朦朧としていたらしく、動画では公開できないような騒ぎになっていたということが容易に想像が付くだろう。

使用禁止のすべり台で骨折!ニュース沙汰に!

実は、当時立石公園の滑り台は台風の影響で使用禁止となっていたそう。

しかし、それを無視して遊んでしまったスカイピースの二人。
雨で床部分が濡れており、普段よりも滑りが良くなっていたため「十分に気をつけて」遊んではいたそうなのだが・・・


出典:Twitter.com

場所が場所であったことからか、この事故はネットニュースだけでなく全国ネットのテレビニュースでも公開されるような大事件に。

ニュースでも「動画撮影で・・・」という部分もきちんと取り上げられてしまったためこの事件のおかげでYouTuber全体のイメージが更に悪くなってしまうという事態まで引き起こしてしまう結果となってしまった。

更に、この事故があったことで立石公園のすべり台は一時的に使用禁止、そしてその後も「ルールを守って下さい」と警告する看板が設置されることに。

じんたんの「羨ましすぎる」入院生活

しかし、当のじんたんはというと・・・

かなり入院生活をエンジョイしていた模様。

あれだけの大事故を起こしていたため、反省すること無くこのようなおふざけ動画を投稿したら炎上必須・・・かと思ったのだが、意外にも視聴者からの評価は良く、この「滑り台事件」は特に炎上事件に発展すること無くあっさりと幕を閉じたのだった。

その後、約1ヶ月ほどでじんたんは動画に完全復帰。
目立った後遺症などはなく、現在も元気に活動中である。

スカイピース イニ(じんたん)にオフパコ疑惑?本名/身長/彼女/メガネのブランドも徹底調査!

前のページへ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。