• NEWS
  • 2018.09.16

「悪い予感しかしない」へきトラ/カリブラが同居!?あさひ荘についてご紹介!住人/場所/パグキンの行方についても!

2018年8月末、へきトラハウス・カリスマブラザーズの2グループがなんと「同居」を発表!
「あさひ荘」と称するマンションの一室でこれからお互いのチャンネルを維持しながらも共同で動画を撮影するという、まだへきトラハウスが仲間家にいた頃を彷彿させる新企画がスタートした。
しかし、両チャンネルのファンからは「悪い予感」「別々でやってほしかった」などの否定的な意見が多く・・・?

へきトラ/カリブラが生活する「あさひ荘」とは?

あさひ荘の住人をご紹介!

まずは、既にご存知ではあると思うがあさひ荘に住む住人であるへきトラハウスとカリスマブラザーズについてご紹介していこう。

「どちらのチャンネルも毎日見てるよ!」という方はスクロールのご準備を。

そして「片方のチャンネル、もしくはどっちのチャンネルもあまり知らないな・・・」という方は以下のリンクを参考にしていただきたい。

へきトラハウス

カリスマブラザーズ

あさひ荘の名前の由来

あさひ荘という名前は、彼等が借りたマンションの実際の名前ではなく「仲間家」のようなチームの総称である。


出典:YouTube.com

最初は「〇〇ハウス」という名前が多く提案されたが、へきトラハウスの名前に寄ってしまうため、みのの「〇〇荘」という提案からノスタルジックな雰囲気あふれる「あさひ荘」に決定。

因みにボツ案は

・カリトラハウス(相馬案)

・カリスマハウス(カワグチ案)

・ヤリ部屋(みの案)

・HOUSE(へきほー案)

などなど・・・。


出典:YouTube.com

また、「あさひ」という言葉に因んで、動画の挨拶は相馬案である「陽はまた昇る」が一発採用されることとなった。

【法治国家】あさひ荘のルールについて

そして、複数人で使用する部屋であるためあさひ荘でのルールもメンバー内で話し合うことに。

「1セッ◯ス 2ク◯ニ」「18禁(18歳未満の女性を連れ込まない)」といったカリブラ・へきトラならではのエロルールも存在するが、

・ゴミはゴミ袋へ

・お互いのチャンネルのプライバシーを守る

・靴を並べる

・夜中に騒がない

などと言った共同生活を送る上でのマナーを遵守するルールが多く提案された。


出典:YouTube.com

その中でも「とっさのハプニングをなるべく(動画に)撮る」というみのが提案したルールは満場一致で即可決。

カリブラ・へきトラ共に何かとハプニングが多いチャンネル同士、今後のあさひ荘動画には期待が高まりそうだ。

あさひ荘の場所/家賃は?

恐らく、メンバーたちが行き来しやすいよう東京都内にあることは間違いないとは思うが、視聴者とのトラブルを避けるためにあさひ荘の住所は公開されていない。

しかし、視聴者の間で既に「(住所を)特定した」という声もあるようだが・・・?


出典:YouTube.com

間取りは一人暮らし用のワンルーム、築年数は動画を見る限りではそこまで新しくないので、家賃は数万・・・高くても10万程度であることが予想される。

ファン困惑!あさひ荘結成に意見は賛否両論・・・?

カリブラファンからは否定的な意見が多い?

元々へきトラハウスとカリスマブラザーズが、プライベートでの繋がりがあったということから始まった「あさひ荘」。

どちらのチャンネルも視聴者の年齢層が少々高めであるという共通点はあるものの、動画ジャンルは全く異なるため、やはり「一緒にやらないで欲しい」という否定的な意見が多いようだ・・・。


出典:YouTube.com

過去にへきトラハウスがカリブラを敵視していることを匂わせる動画を投稿していたことから不仲であると思われていたため「意外」「仲が良かったなんて知らなかった」というファンは多かったようだ。

しかし、カリブラファンの半数近くは

あのへきトラと一緒に動画を撮るなんて・・・悪い予感しかしない」

カリブラメンバーに悪影響があるのでは、と不安を感じていたり心配していると言ったメッセージが大量に寄せられ、カリブラサイドから投稿されたあさひ荘第一回の動画のコメント欄は少々プチ炎上のような状態となってしまった。


出典:YouTube.com

なぜカリブラファンがへきトラとのコラボを嫌うのかについては以下のリンクでご紹介している過去に投稿してきたへきトラの動画を参考にしていただきたい。

「頭おかしい」へきトラハウスの動画内容が激変!?面白くなくなった??

へきトラファンは「パグキンさんがいなくなった」と指摘


出典:Instagram.com

へきトラファンのコメントは、カリブラやへきトラのメンバーのことよりも「それよりパグキンさんは・・・」と、ジンくんが溺愛していたペットのパグキンさんの安否を気にする声が大変多く目立つこととなった。


出典:YouTube.com

今回の長期コラボについて双方のファンにこれだけの温度差が生じているのだが、果たして今後あさひ荘はすんなりと視聴者達に受け入れてもらうことができるのだろうか・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。