• NEWS
  • 2018.09.24

さすがに激おこ?はじめしゃちょーにアンチが多い理由とは?

はじめしゃちょーがアンチにキモいと言われている理由は?

更に、はじめしゃちょーにはシンプルに「キモい」という理由だけで粘着をしているアンチも存在する。

人には見た目や性格の好き嫌いがあるため、どのYouTuberにも「キモいから嫌い」というアンチはいるのだが、果たしてはじめしゃちょーのアンチには彼のどの部分がキモいと感じられてしまっているのだろうか。

喋り方がキモい?

まずは、彼の喋り方がキモいという意見について。

喋り方、というよりも動画で突然「キャアアアアアア!」と叫ぶことが多いことがアンチのお気には召さないようで

「あれの何が面白いのかわからない」

「ただうるさいだけ」

などの冷めた意見が多い模様。

しかし、はじめしゃちょーの突然の奇声・発狂は主にちびっ子にウケが良く、彼が人気である要因の一つでもある。

ヒカキンの「変顔」と同じく、はじめしゃちょーの独特な喋り方・奇声は好き嫌いがはっきり別れ、ファンが増える一方アンチが生まれてしまう大きな原因ともなっているのだろう。

ヒカキンの変顔についてはこちら↓

ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・

アデノイド?口元がキモい!

また、はじめしゃちょーの「見た目」がキモいという意見も少なくない。

はじめしゃちょーはソロで写真集を出してしまうほどファンからは「イケメン」として話題となっているが、横顔が完全に「アデノイド」であるため「気持ち悪い」「生理的に無理」と敬遠する人も・・・。

アデノイドとは?

アデノイド顔貌(がんぼう)とは、咽頭扁桃が肥大している人に見られる上の画像のような唇が前に突き出している独特な顔つきの呼称であり、ネットでは「アデノイド」と略されることが多い。


出典:Twitter.com

はじめしゃちょーの横顔も、先にご紹介したアデノイドの横顔と同じく、唇が前に突き出しているのがおわかり頂けるだろう。

特に日本ではアデノイドを問題視する人が多く、ネットでも「アデノイドはキモい」という風潮があるため、はじめしゃちょーの顔が気持ち悪く見えてしまうという人が多いのではないだろうか。

はじめしゃちょーの信者がキモい!?


出典:https://www.irasutoya.com

しかし、一番アンチから「キモい」と言われているのは、はじめしゃちょー本人ではなく熱狂的なファン、つまり「信者」の存在だと言えよう。

信者とは?


出典:Twitter.com

信者とは、ファンの度を超した迷惑非常に熱狂的なファンのことを指す。

自分が応援している人物が法律に違反した過ちを犯したとしても「◯◯は悪くない!」と正当化し、その人物のせいで被害にあった側に攻撃をするといった迷惑行為を働くことも。


出典:Twitter.com

大抵が応援している人物の株を下げる行為を行う、ルールを守っているファンから見るとはた迷惑な存在である。


出典:Twitter.com

はじめしゃちょーは女性ファンが多いことから、この「信者」が大量にいるということで有名。

どんなことでも良い行いをしている人よりも悪行を働く人の方に目が行ってしまうため、はじめしゃちょーのファンではない人達から見ると彼の周りには「信者しかいない」というように見えてしまうのだ。

アンチが多いのは人気者の宿命・・・?

今回は、人気YouTuberであるはじめしゃちょーのアンチについてご紹介したが、いかがだっただろうか。

アンチが多いのは「人気者の証拠」でもあるが、やはりどんな人でも「嫌われる」ということはあまり気持ちの良いことではないと言えよう。

もちろん、いつも動画では楽しそうに振る舞っているはじめしゃちょーも、動画外でアンチコメントを読んで心を痛めているに違いない。

しかし、それも覚悟で人前に立つ「YouTuber」という職業を選択してしまったのだから、いちいちそれに反論や文句を言えないのが現実。

最初はアンチが多くても、後々再評価されアンチが極端に少なくなったというYouTuberも多く存在するため、はじめしゃちょーのアンチも、これから少しずつ減っていくことを願いたいところである・・・。

はじめしゃちょー(hajime)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。