ヒカルの元ヤンエピソードをご紹介!金髪/金持ちはいつから?嫌われているのは性格の悪さが原因?

過去に様々な紆余曲折を経て、現在「お金もちYouTuber」として多くの人々からの人気を獲得したヒカル。

今回は、ヒカルが「元ヤンだった」という噂について調査してみた!
現在はインテリな雰囲気を匂わす落ち着きのあるヒカルだが、実は学生時代は結構やんちゃだったようで・・・?

意外!?ヒカルは元ヤンだった!

元ヤン時代のエピソードを本人が告白!


出典:www.irasutoya.com

実は、この「ヒカルが元ヤンだった」という話は噂ではなく事実なのだ。

ヒカルがヤンキーだった時代は中学生の後半から高校卒業までとのこと。

勉強が嫌いだったため、基本勉強はせず遊びにかなり遊びまわっていたヤンチャ少年だったそうだ。

更に、幼い頃から現在のような派手で口の立つ性格だったことから、友達に困ったことはなかったことはなく、クラスのヒエラルキーの中でもトップに立つ存在だったとか。


出典:Twitter.com
※画像は現在(2018年)の写真です

しかし、ヤンキーと言ってもよく漫画やドラマに出てくるようなハチャメチャな感じではなく

「頭の悪いヤンキーを影で上手いこと操るようにして都合よく利用していた

という自称頭脳派だったらしい。

恐らく、見た目は違えど現在のヒカルとあまり変わらない生意気強気な性格だったのだろう・・・。

ヤンキー時代の写真をご紹介!

では、ヤンキーだった頃のヒカルの写真をご紹介しよう。

それがこちら↓

こちらが、現在唯一存在するヒカルの高校生時代のプリクラなのだとか。

髪の毛が現在よりも短いのがとても新鮮だが、一番気になるのはやはり「眉の薄さ」だろう。

更に、かなり細くキツめに眉を整えていた感じもあり、現在の落ち着いた(?)雰囲気のあるヒカルよりもかなりオラオラ系というイメージが強く感じられる。

しかし、ワルな雰囲気のある方が今よりもかっこよく感じるという方は少なくないのではないだろうか・・・。

ヤンキー時代はモテモテだった!

更に、当時のヒカルは女子にもかなりモテていたらしくクラスの女子ともかなり関係を持っていたとか・・・。

上でご紹介している動画で「高校時代が女遊びの全盛期だった」と語るヒカル。

・・・なのにも関わらず、高校時代の自分に伝えたいことは「もっと女遊びしとけ」なのだそうだ。

ヒカルの「金髪起業家」時代について

さて、上記のヤンキー時代を経て高校を卒業したヒカル少年だが、現在のような「お金持ちYouTuber」に上り詰めたのはもう少し先のお話。

ここからは、ヒカルがいつから金持ちになったのか、「金髪起業家」という肩書が付いたのはいつ頃からだったのかについてご紹介しよう。

ヒカルが金髪/金持ちになったのはいつから?


出典:http://as1013.seesaa.net/article/447637378.html

ヒカルが金髪・お金持ちになったのは「とあるビジネス」に着手した頃から。

その前から月収100万だったりそれよりも多かったという時代はあったのだが、現在言われている「金髪起業家」と呼ばれるようになったのはそのビジネスを始めてからのことである。

ヒカルが目をつけたビジネスとは・・・

高校卒業後は工場に勤務していたヒカルだったが、仕事にやりがいを感じないなどの不満が溜まりたったの4ヶ月で退職。

その後、学生時代からの親友であったりょーまの兄である井川拓哉氏と知り合ったことでヒカルの人生は大きく変化を遂げていくこととなった。

井川氏の元から独立後、ヒカルが目をつけたビジネスは「情報商材」。


出典:http://www.jarna.jp/entry/blog-hikaru-kako

情報商材とは「○ヶ月で100万円稼ぐ方法教えます!」といった、よく見る「例のアレ」である。

少々グレーゾーンな商売ではあるが、そこでも抜群のカリスマ性を見せつけ、多額の売上金をゲットしたヒカル。

なんと、21歳の時点で「50年後まで生活できる貯金」を作ってしまったのだとか・・・。

ヒカルの起業家時代の詳細については、以下のリンクを参考にしていただきたい↓

子供時代/起業家時代などヒカルの「過去」をご紹介!YouTubeデビューはゲーム実況だった!

1200万の借金!?当時のヒカルの年収は?


出典:YouTube.com

しかし、この地位に上り詰めるまでに一度ヒカルは超多額の借金を負ってしまったことも。

東日本大震災が起こった際、東電の原発作業員を派遣するという商売に目を付けたヒカル。

早速ビジネスを展開したが大失敗。半社会勢力(や○ざ)に目を付けられ1,200万円の借金を背負わされてしまうこととなってしまったのだ(当時ヒカルは18~19歳ぐらいだったそうだ)。


出典:YouTube.com

当時、井川氏の元で働いていたときのヒカルの年収は約1,000万円程だったのだが、湯水のようにお金を使っていたためすぐにお金を払うことができず「指1本300万でどうだ」と究極の選択を迫られたとか・・・。
※この話についての真偽は不明

しかし、現在は既にその借金はすべて完済し、更には多額の財産を得たヒカル。

少々問題発言や問題行動もあるが、彼がいかに「行動派」であるということが過去のエピソードでおわかり頂けるだろう。

因みに、人材派遣ビジネスに失敗した後、新たにアフィリエイトビジネスを展開し始めた頃のヒカルの収入は2ヶ月でわずか2,000円程度だったとか・・・。

好き?嫌い??ヒカルの性格について

情報商材のビジネスは大成功を収め、YouTuberとしても(一度は失敗したものの)大きな成功を収めたヒカルだが、やはり少々強気で癖のある性格にあまり好感を持てないという人も多いようだ。

ここからは、そんなヒカルの「性格」についてご紹介していこう。

キングダムの「蒙武」にそっくり?

ヒカル曰く、自分の性格は人気漫画である「キングダム」の登場人物である「蒙武(もうぶ)」にそっくりなのだそうだ。

蒙武とは


出典:https://katusige24.xyz/130.html

春秋戦国時代に実際に存在した秦国の武将。

自身の武力に絶対的な自信を持っており、かなり攻めっけのある性格で他国の武将などからも「猪突猛進」と評される人物である。

キングダムファンにとっては「ぜんぜん違う!」と反論したいところかもしれないが「絶対的な自信」「攻めっけのある」など性格の部分だけを読むと、どう考えてもヒカルそのものである。

いじめっ子だった過去も・・・


出典:Twitter.com

しかし、幼かった頃のヒカルはどうやら部下の信頼が熱い蒙武とは少々異なった性格の持ち主だった模様。


出典:https://matome.naver.jp

実は、幼い頃のヒカル少年はいじめっ子だったようでそのことを自慢げに自分のブログで公開していたという過去が、以前2ちゃんねるで暴露されてしまったのだ。

そのブログの一部がこちら↓

ある日、おじいちゃんが外を歩いているとA君のおじいちゃんがいたそうです。

2人はなにげなく世間話をしました。

するとAくんのおじいちゃんが嫌みったらしく孫の自慢を始めたんだとか。
(私(ヒカル)に学歴がないことを知っておきながらです)

そりゃあ東大生が孫にいたら自慢したくなりますけどね。

それに対してヒカルのおじいちゃんは言いました。

「うちの孫、あんたの孫を昔あごで使っとったよ」

と。
これを聞いてナイスおじいちゃんと言ってしまいました(笑)

そうです。昔わたしがいじめてた子なんです。

それをなぜか知っていたおじいちゃん。

この話をおばあちゃんから聞いて

「あー、つくづく家族だな」
と思いました・・・
ヒカルのブログから一部抜粋(現在は削除済み)

「昔私がいじめてた子なんです」が「昔私をいじめてた子なんです」だったらどれだけ美談となったことか・・・。

しかし、このブログが公開されていたのはヒカルがまだまだ天狗だった「起業家時代」の話。

現在は、もう少し蒙武のような男に成長・・・したのではないだろうか。

ヒカルが嫌われている理由とは

そんな、強気で少し傲慢にも感じられるヒカルの性格をあまり好まないという人も多く、過去にシバターが個人的に開催した「2017年 嫌いなYouTuber大賞」という動画で3188票を獲得し「嫌いなYouTuber1位」という不名誉な称号を与えられている。

そこで挙げられていたヒカルのことを嫌いな理由は

・詐欺師だから

・金持ちアピールをやめてほしい

・金だけ使って再生数増やしすぎ

・VALUでインサイダー取引まがいのことをしたから

など。

ヒカルを嫌いになる理由の多くは「お金」絡みのことが多く、そして過去に起こした「VALU騒動」で信用を失ってしまったという部分もとても大きいのだろう。

VALU騒動の詳細についてはこちら↓

【VALU】炎上からヒカルの現在までをまとめてみた!

お金に関する苦情に関しては、少々妬みといった部分も強いのかもしれないが、やはり自慢げにお金を大量に使われるとあまり良い気がしないというのも分からなくもない。

しかし、それはヒカルが作り上げた動画スタイルの一つであるため、それも彼の「個性」と言っても良いのではないだろうか。

色々と視聴者から誤解を招くような発言や行動が多いヒカル。

今後も恐らく「嫌い」「YouTube辞めて欲しい」といったアンチからのバッシングは絶えないだろう。
しかし、その炎上もある意味彼の個性だといって良いのかもしれない・・・。

【ヒカル】今更聞けないネクステ解散の理由とは?今後の活動/復活の噂についても!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年9月26日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz