• NEWS
  • 2018.10.08

アブ 祝YouTube投稿復活で視聴者からは安堵の声

この記事の動画:
アブ -abu-
アブ 祝YouTube投稿復活で視聴者からは安堵の声

アブ -abu-をみる コメントを投稿

アブが、2018/10/04に「ご報告」と題した動画を公開。先日公開の動画で報告した『YouTube広告の非表示問題』がなんとか戻り『動画投稿の引退』を撤回する旨を話したアブ。動画投稿復活に視聴者からは安堵の声が寄せられている。

►動画投稿引退を報告した動画について詳しくはこちら:実況者アブが突然の引退を発表!YouTube運営とのトラブルか

引退を決めた理由となったのは『動画広告の非表示』だったが、今のところ広告は元通り表示されているようだ。しかし広告が表示されなくなった理由・再び広告が表示されるようになった理由については未だ不明で、もし詳細な理由がGoogle側から提示された際には再び動画で報告するという。

アブは引退の動画を上げた直後からの反響の大きさに困惑したと語っていた。やはりそれだけ彼の動画は支持されているのだろう。

引用:https://youtu.be/r_H8nSog5Zw

なぜ今回広告が表示されなくなったことで引退を決定したのか、という点についてアブは、来年の3月に仕事を退職する予定だったためだと話した。

仕事と動画投稿の両立の大変さを語り、動画投稿を専業にしていくつもりだったことを話すアブ。

そんな矢先に今回の事件が起きたため、金銭的にも今後の生活が厳しくなってしまうことを考え、動画投稿を引退するという決定だったようだ。

 

引用:https://youtu.be/r_H8nSog5Zw

 

今後はリフレッシュも兼ね、少し休んでからまた動画投稿を再開すると報告している。

視聴者からは「本当におかえりなさい!」「休め休め!大丈夫だから!みんな待ってくれるから無理しないで!」といった、今回の報告内容を優しく受け止める声や、引退するという報告にショックを受けていた視聴者から「よかった…本当に良かった…」という安堵の声がコメント欄に寄せられていた。

アブ -abu-

よりひと アブの引退に触れ「かっこ良い」と話題

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。