• NEWS
  • 2018.10.11

【えむれな】M君がドハマりしているアプリ『スタートリガー』とは?アバタ―/操作性ほかおすすめポイントまとめ

ふくれなを嫉妬させるほどM君が夢中になっているゲームアプリ「スタートリガー」について、えむれなの動画で紹介されたおすすめポイントをまとめてみた。ふくれなのコスプレにも注目だ。

【えむれな】M君ドハマりのアプリ「スタートリガー」

えむれながゲームアプリ「スタートリガー」を紹介!

2017/10/06にえむれなチャンネルで『【嫉妬】彼女がコスプレをして彼氏を振り向かせてみた【ふくれな】【M君】』が公開された。

動画内では、ふくれなを嫉妬させるほど、M君が夢中になっているアプリ「スタートリガー」について、M君がゲームのおすすめポイントを解説しながら紹介している。

「スタートリガー」ってどんなアプリ?

スタートリガーは、Rekoo Japan 株式会社が2017/08/24に配信を開始したゲームアプリで、ジャンルはガンシューティング×ギルドバトルだ。詳細はプロモーションムービー、公式サイトをチェックしよう。

►スタートリガー公式サイト:http://www.startrigger.rekoo.co.jp/

ふくれながスタートリガーに嫉妬してコスプレ!?

引用:https://youtu.be/RBIIhnUE2yE

最近M君がスタートリガーに夢中になり自分の事を見てくれないと話すふくれな。このアプリの特徴としてアバタ―の着せ替えが挙げられるのだが、自身が「コスプレ」することでその要素に対抗しようとハチのコスプレをしてM君に披露した。

「(スタートリガーに)こんな子いないよww」とM君にツッコまれ、その流れでスタートリガーの勉強をすることになるのだが、視聴者からは「流れが自然すぎて案件とは思わなかったwwww」「Mくん 胸元見過ぎ」「触角動いてるのめっちゃ可愛い(笑)」とのコメントが寄せられている。

えむれなの「スタートリガー」おすすめポイント紹介

細かいところまでこだわれる《アバタ―作成》

引用:https://youtu.be/RBIIhnUE2yE

スタートリガーのおすすめポイントとしてM君が一番推しているのが『アバタ―(ゲーム内で使用するキャラクター)作成』である。

アバタ―に着せるコスチュームの種類ももちろん多いのだが、服だけでなく顔のパーツ(目・口・アイテムなど)まで細かく設定できるのだ。細かいパーツ設定でこだわりのアバタ―を作り上げよう。

ちなみにアバタ―購入などもできるゲーム内通貨のダイヤは課金すればもちろん手に入るのだが、クエスト攻略でゲット出来たり、無料で配布されることもあるそうなので無課金勢もぜひ集めてほしい。

はじめてでもプレイしやすい《クエスト操作》

引用:https://youtu.be/RBIIhnUE2yE

そして次のおすすめポイントとして挙げられるのが「クエストの操作性」である。スタートリガーはクエスト操作がしやすいと語ったM君。

引用:https://youtu.be/RBIIhnUE2yE

画面左側の方で武器選択をし、敵をタッチでロックオン、そして射撃。基本的な操作はほぼこれだけで、初心者でもかなり操作しやすい。射撃ボタンもわかりやすく表示されるようだ。ロックオン機能も、自分で狙うのが難しいという方におすすめである。

やり込みたい方にもおすすめ《マルチ要素》

引用:https://youtu.be/RBIIhnUE2yE

最後にM君はおすすめポイントのまとめとして、「マルチ要素」についても挙げている。

マルチ要素とはオンラインで仲間と協力したり対戦したりする「マルチプレイ」要素の事で、やり込みたい方やみんなでわいわいプレイしたい方におすすめだ。

マルチプレイとは、主にオンラインゲームやソーシャルゲームにおいて、複数ユーザーが同時にゲームに参加してプレイすること、または、ゲームにおけるそのような機能のことである。 英語の文脈においてはマルチプレイは「対戦」を指すことも多い。 日本ではもっぱら、いわゆる「協力プレイ」の意味で用いられているといえる。

引用:マルチプレイとは – IT用語辞典 Weblio辞書

この動画内ではスタートリガーのマルチ要素について詳しくは説明していないが、何とオンライン対戦では最大10対10のサバイバルバトルなども可能なようだ。他にもいくつかバトルの種類があるため、気になる方は公式サイトやプロモーションムービーをチェックしよう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。